青空時間

日々の生活で,心和むひととき

蘭に囲まれて・・・

2017年02月27日 | 街歩き
座間洋ランセンターに行ってきました。
先々週「ぶらり途中下車の旅」を見ていたら、座間洋ランセンターの世界らん展2015日本大賞を受賞した蘭が紹介されていました。
あまり見た事が無い蘭で、その他にもどんな蘭が販売されているのか見てみたかったので、行ってみることにしました。

      
温室内に入って、入り口近くに大賞を取った「スピリットオブザマ」がありました。
店員さんに写真を撮ってもいいですかと聞いたら、いいですよと言ってくれたので、写真を撮る事ができました。

     
遠慮なく、温室内の写真も撮らせてもらいました。
お値段は、1000円台からそれなりの高額な物まで幅広いです。
こんなにたくさんの蘭は見た事がなかったので、目の保養にもなりました。

        
右下は、買ってきた蘭です。
金賞受賞でも、お手頃なお値段だったので買ってきました。

    
帰りに相武台駅近くのレストラン「ラ・リチェッタ」で、ランチを食べました。
いつもお蕎麦屋さんが多いので、たまにはイタリアンもいいですね。
職場が近いのか、外国人が何組か来ていました。
桜エビとブロッコリーのスパゲティと、ほうれん草のニョッキを頼んだんですが、ニョッキの写真を撮り忘れました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たどり着くまで大変でした。 | トップ | 90歳のお祝い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な蘭ですネ。 (kurak)
2017-02-27 22:57:16
座間洋ランセンターって初めて聞きました。どのくらい広いのか判りませんが香りが漂ってくる感じです。
スピリットオブザマ、ランにしては花が小さく密集してる感じが面白いですね。
shigeさんの買ったランは可愛らしいですネ、部屋も明るくなりますね。お昼のイタ飯は美味しそうです、良い一日を過ごされたのですね。
返信する
高嶺の花 (Akiko.H)
2017-03-01 10:25:25
shigeさんは、欄のお花がお好きですね。そして、育てるのも上手ですね。
私は、どうも欄は「高級=難しい=高嶺の花」というイメージがあって、
これは外で観賞用と思っていました。
素敵な欄を求められましたね。欄は咲いている期間も長いので、しばらく楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事