青空時間

日々の生活で,心和むひととき

鎌倉散策!

2022年10月18日 | 小旅行

先日、久しぶりに鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡宮に行ったら鎌倉文化華館で「鎌倉殿の13人」の展示がされていました。
今回の大河ドラマは見ていないんですが、展示を見たら興味がわきました。

    

    

右下の写真の、右側が台風で折れたイチョウの木、右側が接ぎ木で育ったイチョウの木です。
植物の成長は早いですね。
コロナ感染も少し落ち着いてきたので、修学旅行生や七五三詣りの家族も多かったです。

鶴岡八幡宮の近くの「峰本」でシラスご飯を食べてから、行きたかった小町通りのお店でがま口を買いました。

         

あともう一箇所行きたかった、「パティスリーラ・マーレ・ド・茶屋」 久しぶりに行ったけど変わっていませんでした。

   

帰る途中に、森戸海岸へ寄りました。

海を見るのも久しぶりでした。風が強かったので写真を撮るのが大変でした。

  

やっぱり、湘南はマリンスポーツをしている人も多く、景色が違いますね。
スポーツと縁のない私には憧れです。

予報だと、今年の冬は寒くなりそうですね。
あっという間に冬が来そうなので、秋を楽しみたいですね。

  

     

     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西方寺の彼岸花! | トップ | 秋の風景! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉の13人 (Akiko.H)
2022-10-23 12:14:01
秋晴れのいい時に鎌倉を訪れましたね。
私も「鎌倉の13人」は毎週楽しみにテレビで観ているので、こちらの展示館にも行きました。
系図もわかりやすく、説明されていましたね。
鎌倉へは車で行かれたのですか。森戸海岸まで行かれたのですね。
海は白波も立って風の強さが伺えますが、すてきな景色です。
返信する

コメントを投稿

小旅行」カテゴリの最新記事