青空時間

日々の生活で,心和むひととき

熱海梅まつり!

2016年02月14日 | 小旅行
先週、熱海に行って来ました。
今回は、以前テレビの放映で見た「ファーム高輪倶楽部」に食事に行くのが目的でした。

現在は、熱海梅園の梅まつりや糸川の桜まつりが開催されています。

 

            

熱海の街は観光客が少ないですが、梅園は人が多かったです。
中国の観光客も多かったみたいです。
梅は、満開まであと少し…という感じでした。

        

糸川の桜は散り始めていましたが、蜜を吸うメジロを撮る事が出来ました。

 

ファーム高輪倶楽部は和食のランチと、デザートのセットを食べました。
眺めが良くて、初島や熱海城が見る事が出来ました。
敷地内で作った野菜を料理してくれます。
デザートはパティシエの方が説明してくれて、美味しかったです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルトの祭典! | トップ | 2月もあと数日です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海の梅 (Akiko.H)
2016-02-16 10:11:59
熱海は気候も温暖で、どこよりも早く梅や早咲き桜が咲きだすのでしょう。
お天気に恵まれて、青い空とどこまでも続く碧い海。
ランチもとっても美味しそうだけど、レストランからの景色に、ランチの美味しさが一層増したことでしょう。
つがいのメジロがとっても可愛い
返信する
春の訪れ (kurak)
2016-02-16 10:57:37
どの写真も春の訪れを感じさせてくれる明るい出来になってます。
空や海、花やメジロと光の中でゆったりとしてその暖かさが伝わってきます。
ファーム高輪倶楽部のランチ、とてもいい雰囲気の中美味しさが強く感じられました。
返信する
春ですね (あや)
2016-02-18 17:39:39
熱海にいらしたんですね。お天気に恵まれてよかったですね。梅園の写真、本当に春らしくて、すがすがしいです。早く春にならないかな~と思ってしまいました。メジロの写真、よく撮れましたね。

 ファーム高輪倶楽部でのランチ、美味しそう・・・。見晴らしも良くて、素敵な所ですね。いいなぁ~!!
返信する
熱海梅まつり (chiyo)
2016-02-18 20:49:45
雲一つない良い御天気に恵まれ良かったですね。
梅の花が綺麗に咲き、香りが此処まで届く様です。
去年梅祭り前日に行って、梅が咲いておらず無料で入りました。
ファーム高輪倶楽部は写真から見て山の斜面に建つ、海の景色がさぞかし綺麗でしたでしょう。
お料理も品数が多く美味しそうです。
素敵な旅行を楽しみましたね。
返信する

コメントを投稿

小旅行」カテゴリの最新記事