きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

外で焼肉

2007年07月16日 | 今日の晩ご飯(パーティー♪)
土・日の1泊2日で私の実家に帰省していましたぁ~
釧路は天気は悪かったですが、実家の美幌町は晴れていて、久しぶりの晴天に恵まれましたぁ。
夏の晴天の日・・・といえば決まってます
焼肉でしょう~

久しぶりに外でのバーベキューを楽しみましたぁ



おにぎりを握って庭にでると…
もう既にお父さんと旦那さんの2人で始まってます
この写っている囲いやイスやテーブルはお父さんの日曜大工の手作りなんですよぉ~



わぁ~とっても美味しそう
ヨダレがダラダラです
お肉はサガリ・上カルビ・中落ちカルビ・鶏トロ・ホルモン・子袋・鹿肉・ジンギスカン・つくねです
私は中落ちカルビが大好き



こちらは「鹿肉のお刺身」です
しょうが醤油でいただきます。
鹿肉といったらゲテモノって感じが少々ありますが、お肉が甘くて美味しいんですよ~



やっぱり外で食べる焼肉は気分が良いですねぇ
ビールがグイグイいけちゃいます

←人気blogランキングに参加中です。「天気の良い日には焼肉!」と思ったらポチィとワンクリック応援お願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keke)
2007-07-16 15:23:20
美味しいものたくさん*****
http://www.bbbcc.net/?ji
返信する
Kekeさま (MINA)
2007-07-17 10:05:51
また遊びに来てくださいね~
返信する
なんともはや羨ましい! (ミカエル)
2007-07-17 13:30:55
MINAさん、こんにちは!
実家に帰られて、幸せいっぱいでしたね。
広いお庭です。花畑やビニールハウスも見えてゆったりとしています。
お父さんが作られたガーデンセット、なかなかの腕前で感服しました。
釣りも名人、旦那様を大事にしてくれるなど、MINAさん自慢のお父さんでしょうね。
父親は、わが息子と飲むよりも娘の夫と飲みたいものなのですよ。
私もそんな夢を抱きましたが、長女は1歳の誕生日を迎えることなく旅立ってしまいました。
もう、37年前のことです。
「鹿肉」の刺身は初めて聞きますが、鮮度はかなり高いのでしょうね。
30年位前ですが、知床の崖から落ちて死んだ鹿の肉をもらい、焼いて食べました。美味しかったですよ。
ご主人も実家に帰られ、大満足されたでしょうね。
         ミカエル


返信する
ミカエルさま (MINA)
2007-07-18 11:05:34
おはようございます。
娘さん残念でしたね。
でも娘さんは優しいミカエルさんがお父さんでいつも喜んでいると思います。

父の日曜大工は最近少し落ち着いてきましたが、前までは、親戚の人にも作ってあげたりとか、私や兄の家具を作ってくれあたりとか、いつもカナリの意気込みで作ってます!
鹿肉は頂きもので、本当なら売っている商品をもらってきたので安心してお刺身でいただきましたぁ。
鹿肉って焼いたらサガリぽいですよね☆
返信する