北のはげおやじの徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドライブレコーダー

2011-12-24 21:34:37 | 

ドライブレコーダーをつけました。
万一、事故に遭遇した時に、事故の状況を客観的に証明する手段を持つことと、ドライブの動画を見ていて、自分もそのような映像をアップして見たくなったのが正直なところです。
オートバックスでアドバイスを受けながら品定めをして、ロジテックのLVR-SD100BKを装着しました。
装着して気がついたんですが、この機種は、20秒ごとにファイルとして保存しながら、万一の場合、肝心の場面を記録するタイプで2~3時間などの長丁場のドライブを一挙に録画するタイプではなかったようです。
さらに、私のパソコンはマックなのですが、マック対応ではなかったようです。
仕事場のコンピューターはウインドウズなので、問題ありませんが。
今度は、ドライブ映像のアップを考えています。
それにつけても、本日は札幌のスポーツクラブへ20Kmほど運転しましたが、とっても快調にドライブできました。
「とっても快調」としか説明しようがない気持の良さでした。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ミッチェル810 [2011年12月25日 19:39]
北のはげおやじさん,こんばんわ^^;

お久しぶりです。
さて,「ドラレコ」よさげですね。
最近はドラレコを搭載した車も増えているようですが,時代の流れでしょうか・・・うらやましいです。
ところで,電源のコードはどのように処理されていますか? 
私もドラレコを搭載したいのですが,12Vのソケットから電源コードが這い回るのが嫌で今一踏み切れないのですが
どのように処理されたのか参考までに教えていただけるとありがたいのですが。 私ごとで恐縮ですが,回答希望です。
北のはげおやじ [2011年12月25日 22:28]
装着は、オートバックスの方にお願いしました。
電源はシガーソケットタイプになっていますが、それにアダプターのようなものをつけて、壁の中を通してヒューズボックスにつないでいるようで、電源コードは、壁をはうような装着にはなっていません。わたしも、ミッチェル810さんと同じ、電源コードが這い回るようなことはさけたかったもので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿