はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

感情との向き合いかた

2019-04-10 | 自分らしくなるために
4月10日(水)雨

4月1日に新元号が公表された。
【令和】れいわ。
5月には平成から令和へ。
西暦は変わらずとも元号は変わる。

毎日更新したい目標のブログも忘れ去られて4ヶ月。
このままではいかん!

という事で
アプリからログインして書きはじめたところ。
そんな今日は4月も半ばにさしかかろうというのに、関東甲信越では雪のところもある寒さ。葉桜になったのにである。

定休日の今日はのんびり。とは
なかなかまだまだいかないのです。
納品が多く、しかも夫は打ち合わせ出張で佐賀へ飛んだから、いつもより時間かかってしまう。目標13時だったけど、15時まで作業。それでもリラックスのため中断して、強引に休むモードに(でもコレって大事らしい。休むことは重要なんだって)

なぜ今更こんな事に気付いたかというと

実はわたし自身に、なおさなければいけないことがあるから。流石にもう自分の感情をコントロールできなくなって、自分が心底嫌になるし、疲れるしで、このままではいかん!ちゃんとした自分らしさを活かした人間になりたい!そう強く思ったからなのです。

こういう時は本です。
このご時世ですから、いろんな本が出ています。早速、わたしのオアシス書店へ駆け込み、数冊の本を選び読んだんです。

自分としっかり向き合って
こうありたいと思う自分になれるヒントが見つかりました(単純ですが⋯⋯)

これから本をヒントに
自身の悪い点を改善し、
さらに自分の良さを引き出せるように
やれる事をやっていきます。

ヒントが答えに結果になったら
また報告しますね。

とりあえず
本を読んで、
スーッと気持ちが楽になりました。


感情を整えるアドラーの教え

なぜか周りに助けられる人の心理術

もう一冊は注文中なので届くのが楽しみです。

もっと早くに自分を戒めるべく読むべきでした。発見や気づき、見直しはとても大切ですね。

いい歳の大人だけど
心豊かに生きること目標です。


さて、そろそろあたたかくなって欲しいですね。

最新の画像もっと見る