はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

検討し

2008-07-22 | Weblog

7月22日(火)はれ

夏の暑さによる思考力の低下で、放置プレーなブログにカツをいれよう。
なんておもいつつも、正直出来事なさすぎ。

自分のダークな話はあるけど、そんなこと書いてもなんの解決にすらならない。
書いたことが記録に残るだけだ。励みにはなりっこないのだ。

でもって、本当に話題がない。
話題がなさすぎて実家に帰ろうかとも考えている。
と、おもってたら、ひとつだけあった。
父の日の贈り物を今更ながらヨドバシに買いにいった。
そして、父から頼まれていたおつかいもこなした。

贈り物
・はじめてのエクセル・ワード2007
おつかいの品
・ニコン D80用のフラッシュ
・ニコン D80用のバッテリー
・ニコン D80用の保護シール
ポイントでキャノン ピクサス用 フォト紙100枚入り

今日荷物を詰めて発送した。
きっと明日父は笑顔だ。
仕事の疲れが飛んでいってくれることを祈っている。

今、実家はテンテコ舞いらしい。
お盆前の今、畳屋さんは大忙しなのだ。
藁を細かく敷きつめ、機械に通しベースの床ができる。
それを部屋の大きさに合わせ、5・8や3・6やホンケンというサイズで裁断し、表と縁をつける。
従業員さんは今は居ない、だから父は、汗だくになって働いている。
妹と弟が休みの日に手伝っているらしい。
畳は運べないけど、トラック運転できるからわたしも手伝いに帰ろうか・・真剣に考え中だ。
注文書をパソコンで作りたいらしいから、それも作ってあげられるし・・・


しかし、飛行機チケットはあまりに高額だ。



最新の画像もっと見る