はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

ケモノがケモノである由縁

2010-11-12 | Weblog

11月12日(金)はれ

仕事はお休みです。
たくさん寝ました。
と言っても、根本的夜行性型のケモノであります故、寝たのは5時頃。
休みの前日になると、体調がよっぽど悪いときで無い限りは
明け方まで眠る事ができません。
遠足の前日に眠れなくなる、幼稚園児や小学生と大差なし。
大人になって、【遠足】というイベントが【休み】というイベントに変わっただけ。
10時頃起きて、30分程経って
またベッドに戻り、11時過ぎに完全におきましたが、
13時前にもう一度ベッドに戻り、30分後に完全起床。
これぞ華麗な三度寝です。

シャワーを浴びました。
洗濯をしました。

そこから空白の数時間。
考えてみると、ついさっきのことなのに覚えてません。
夕食の買い出しにでかけ、
ヒー様の帰りを、再び寝て待ちました。
果報は寝て待て的な・・・(という言い訳)
奇跡的な四度寝か???

完全に夕方寝をしてしまった模様です。
これでは犬や猫と大差ありません。
まだ、幼稚園児の方が人間らしい。


ヒー様がこんなブログを書いていました。

【そんなところで寝なくても】

このブログを含め、
ケモノがケモノと言われる理由です。
他にも、毛布の使い方がやたらウマい
(動物が寝床をつくる動きと似ているらしい)
警戒心が強い。
寝ている時に、ヒー様の動きを感じ取る。
時々、奇声をあげる
時々、無性に噛みつきたくなる。
ニオイに敏感。
などなどです。


昼寝の方法や場所などについては
ケモノなりのイイワケ、理由があるのですが
話すと墓穴をほるらしいのでヤメておきます。

自他ともに認める変人であり【ケモノ】です。
どうぞ、あたたかい視線で見守って下さい。


今日の夕食は欧州担当による
初、ローストビーフ ~クレソンとマッシュポテトを添えて~です。

クレソン以外は全てオリジナル。
これがヤバい!
一口目に、見事に唸ってしまった。
またも欧州担当にリードされてしまいました。

ちなみにマッシュポテトはケモノが担当しました。
裏ごしした滑らかな舌触り。
上品なマッシュポテトがあったからこそ、
このローストビーフが活きた気がします。
(リードされっぱなしが気に障る、自らをフォロー)

いや、でも冗談抜きに
どこぞやへ御出かけして食べるようなお味でございました。

今日もごちそうさまでした


負けられない!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケモノと言われる理由 (さき)
2010-11-13 08:02:24
私もいくつか当てはまる・・・w 私も立派な変人だわ
返信する
Unknown ()
2010-11-13 20:18:00
さき殿

あはは。
さきさん、立派な変人もですが
立派なケモノですねw

ケモノサークル作りましょう
返信する