はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

グッドデザイン賞 そして APEC

2010-11-13 | Weblog

11月13日(土)くもりはれ

ケモノが欲してやまなかった品。
今年のグッドデザイン賞だって


野生には生息しないが、羽根のない
もっとも自然の風にちかい人口風を出せる(ケモノ的視点)
ダイソンのこの羽根のない扇風機が選ばれたそうな。

見事なデザインといい
野生界にもみとめられたのだから、選ばれて当然だ。
初めてこの扇風機を見た時、ヤバいと感じ
実物を見るべくヨドバシキャメラに行った日、
円の中に顔を入れたのことは忘れられない。
顔を入れても、被害に合うのは吸い込まれるタテガミのみ。
素晴らしい品だと感動したのだった。

来年は新しいカラー展開とかになるのかな。
そう考えるとワクワクして仕方が無い。


巷ではAPECとやらで厳戒態勢らしい。
今日はいろんなところが交通規制だったみたい。

ケモノ界にもKPECなるものが存在する(即席)
ケモノ太平洋経済協力
勿論、ケモノ一人。参加ケモノ募集中

KPEC(Kemono Pacific Economic Cooperationケモノ太平洋経済協力)は
ケモノ太平洋地域の1カ国と地域が参加する獲物捕獲協力の枠組み。
獲物捕獲規模でケモノ界全体のGDPの約5割,
ケモノ界全体の獲物量及びケモノ頭数の約4割を占める当該地域の
持続可能な成長と繁栄に向けて,捕獲の自由化,獲物捕獲の円滑化,
ケモノの安全保障,獲物捕獲技術協力等の活動を行っているつもりです。


ということで、我こそはケモノだと思う方はどうぞご参加下さい。
横浜ではなく、中野にて絶賛【脳内】開催中。
基本は、個々にて【脳内開催】となっていますのであしからず・・・


今日もにゅうめん食べました。
欧州担当に一歩リードされているケモノですが
月曜日の休みには、ギャフンといわせてやるつもりです。


今日はKPEC脳内開催で疲れたので早く寝ようと思います。
おやすみなさい













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2010-11-13 22:30:03
この扇風機、私もお店で同じ事をやりました・・・ 次のKPEC、ぜひ九州で開催を。。。
返信する
Unknown ()
2010-11-13 23:06:31
さき殿
Kペックへのご加入ありがとうございます。
(勝手に決めた)

穴があったら、ついつい入りたくなってしまうケモノの習性。
次回は極力、脳内ではなく【九州】開催します。

21ケモノ集めなければいけません(笑)
返信する