はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

どうやらツイてない日だったようです

2010-11-02 | Weblog

11月2日(火)はれ

はじまりです。

その一、定期券を買ったのはいいけど経由が間違っていた。
    (5回くらいチャレンジして買ったのに、間違っていた)
    目的地にて現金にて精算させられる。その金額にビックリ。

その二、かなり余裕をもって家を出発したのに、中央線遅れて
    あまりの混雑に2本も電車に乗れず。
    出勤する身なのに、なぜか見送り人

その三、余裕ありつつ新宿について、りんかい線に乗ったのに
    途中で電車が遅れ、やばい時間になりました
    猛ダッシュで会社まで走った、30分ギリギリ。
    いや、むしろジャストフィット。

その四、マツゲエクステの予約が入っていたので、
    先週の残業分のウチ30分を消化しようと思い
    早く上がったものの、途中で今度は電車が緊急停止。
    大崎で乗り換えようと大崎止まりに乗ったが、
    山手線動かず・・・、湘南新宿線を使うしか手段なし。
    ホームをリバース状態。

その五、予約の時間前に着いたものの、肝心のお客様が遅れ
    30分余裕みて出たの、まったく意味なし。
    残業分を無駄にした。

その六、帰りの総武線で、またも緊急停止。
    正直アリエナイぜ。

その七、定期券間違えて購入したので、相談にいったのはいいが
    その相談がかなり長引いた。(ある意味、商談)
    とりあえず、朝かなりの金額(ほぼ満額)を払わされたことを説明し
    最後は、明日から利用可能定期ってことになった。


最終的に定期券がまとまったからよかったものの、、、、
なんだかかなりツイてない日だった。

電車にこれだけ振り回された日は初めて。
中央線・総武線おそるべしだ。


せっかく出勤時間の感じがわかってきたというのに

新しい現場で働き始めるにあたって
わたしは自分なりの目標をさだめ、
遅くても、朝6時30分までに毎日起きるようにしている。
出勤時間まで、朝ご飯を作って昼ご飯をつくって出かける。
時間はたっぷりある。
出勤も電車の遅延を考えて余裕を持っているのに
こうなると、うかうかしていられない。
というか、早く出たのにこういう状況になると、ぶっちゃけ手も足もでましぇん。


電車どうにかならないのだろうか・・・


でも、めげずに頑張る







最新の画像もっと見る