はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

最近気になったニュース

2010-11-08 | Weblog

11月8日(月)はれ

月曜日と金曜日が休みだと
いつが週の始まりで終わりなのかがわからなくなる。
とくに現場変わって、めまぐるしい毎日だから余計。
慣れてくると自動的に日付が体内時計にインプットされるのに。
まだまだ、慣れるなんて領域には達していないんだなぁと実感中。

ケモノはテレビを見る習慣、
むしろ、テレビのスイッチを入れる習慣がない。
んだから、世間一般のニュースなるものはネットで知ることになるんだが、
このところ気になったニュースを選んでみた。(かなり偏りがある)

爆笑問題の太田光が作家デビュー

読書家で有名な彼の作品、とても気になるところ。
テレビを見ない派のケモノが唯一、思い出した時にみていた番組
爆笑問題が作家さんを呼んで、深夜にやってたのがあった。
どの局だったかも、名前も忘れたけど
(ケモノには、何局・何チャンって言葉が通じない)
有名な作家さんがゲストで対談みたいな番組だったのだ。
ああいう番組またやって欲しい。
ケモノ家のテレビも少しは喜ぶだろう。


元トルコFW イルハン様がフィギュアデビュー

サッカートルコ元代表のイルハンが
なんと、芝生の上ではなくスケートリンクの上で舞っちゃった。
なんでも仕上がりがイイとのことで、オリンピックを狙っているらしい。
イルハンと言えば、イケメソで話題になった2002年W杯が懐かしい。
冬季オリンピックでも輝かしくイケメソを発揮して欲しい。
ついでに、現役引退したサッカー選手がみんなフィギュア選手になるといい。
ピレスもリンクで舞って欲しい。

欧州で活躍
  ↓
イランとかあっちの方に移籍、もしくはアメリカに移籍
  ↓
フィギュアへ転身
  ↓
監督業へ

この流れ素敵すぎる、サッカー界の転身計画


内田がラウールのアシスト

なんかスゴい。
内田が云々というより、ラウールを見れたことが嬉しかった。
ワールドカップで右サイドを駆け上がり、
世界の壁を崩せなかった内田。
今がブラビアのCM流し時ではなかろうか・・・



サッカーまた見たいな。
ワールドカップみたいな。
2012年のユーロに期待。



最新の画像もっと見る