はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

1ヶ月

2011-04-11 | Weblog
 
4月11日(月)はれから曇って雨
 
大震災から1ヶ月が経った。
早かったのか、遅かったのか、正直わからない。
ブログを書き続けたけど、こうやって振り返ってみると
時間の感覚が麻痺している気がしないでもない。
 
ここ一週間は、都内でも比較的大きい揺れを感じる地震が起きている。
今日もそうだった。
家のなかでぶつかりあう本棚や、グラスの音が不気味に鳴る。
大震災が起きて、2、3週間は体が揺れていた。
ココ数日の地震でも、また体が揺れているような錯覚に落ち至るようになった。
 
はじめの揺れがだんだん大きくなると不安になる。
もうこれ以上大きく揺れないよね。大丈夫だよね。
心で唱え、自分に言い聞かせるを繰り返す。
寝ている時に揺れる
お風呂に入っている時に揺れる
リラックスして居る時に揺れる

いつ地震が起きるかと、不安になるのは今でもかわらない。
これ以上大きい地震が起こらないで欲しい。
 
そんな今日の夜空

まもなく23時になろうとしている。
夜なのに、この赤く焼けたような夜空。
これ以上、何も起こらない事を祈るばかり。



一日も早く、たくさんの方々の日常が戻りますように。
 
 
人気ブログランキングへ
 


最新の画像もっと見る