はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

わくわくドキドキ

2011-04-12 | Weblog
 
4月12日(火)はれ
 
今日は待っていた本屋大賞の発表だった。
で、19時から発表だったのにすっかり忘れてしまっていたという
待っていたのに矛盾という結果。
 
でも、USTREAMでちゃんとアップされてた!
 
 
2011年本屋大賞発表会
 

今年の大賞はこの作品でした。
 
 
 

謎解きはディナーの後で  東川篤哉さん
 
 
最近の書店で大々的にピックアップされていた作品で、
わたしの予想とは違ってました。
 
 
毎年楽しみのこの本屋大賞
芥川賞とか直木賞とか、そういった大々的なというより
アットホームな大賞。

読みやすくて、
もっと本をたくさん読んで欲しいという気持ちが伝わってくる賞なのです。
 
これから10作品をじっくり読もうと思います。
といっても、まだ過去の作品全部読んでないのです。
文庫待ちしているもの、なかなか読む機会に恵まれないもの
今年はその残している本達を、全部読んでしまおうと思ってます。 
 
とりあえず、ペンギンハイウェイだ。
(ちょっと前に買おうと決めていたのに、1600円の壁にぶち当たってたのです)
明日さっそく本屋さんへ駆け込もうと決めました。
1600円払っちゃうぞ!
 
人気ブログランキングへ
 

 
 

最新の画像もっと見る