はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

まさかの一日に二回

2018-09-14 | 日々の出来事

甲状腺機能低下症で4年程まえから定期的に通院していて、
チラーヂンという薬を処方してもらっているのですが、
今日は、午前中に別の病院の予約を入れていて、
そこで、まさかの血液検査をすることになり、
2つめの、甲状腺の病院を来週にするか迷ったけど、
先延ばしにして、予定が入っていけなくなって
薬が切れてしまっては困るとおもい、思い切っていってみました。

甲状腺の病院は、いままで通院した病院の中でも
採血の上手さはピカイチ!
本当に上手いんですよ。
甲状腺のホルモンの検査には採血が必要なだけに
毎日何百人もの採血をしているベテラン揃い!

今回、一日に二回目の採血なので、
不安ながらも相談したら、おなじところからの方が安心です!と
自信たっぷりにおっしゃっていただきまして、
(両手になったらイヤだなとおもっていたので)
さらに、サクッと採血も終わり、不安も恐怖も一気に吹き飛びました。
二回も採血ってなかなか経験できないなか、
2つめの病院が甲状腺の病院でよかったと思いました。
そして、不安を取り除いてくださった看護士さんに感謝です。
二回目の採血ということで、止血帯を巻いてくださいました。


採血って本当にコワいんですよね。
(昔、何度か上手くいかないことがあって、、、ソレ以来恐怖、特に冬は嫌)
だから、本当に上手いところって安心。
無事、何事もなく薬もよく効いているとのことでした。
次は半年後、、、。


いくら、上手いとはいえ
日に2度も採血する事になったので、
しばらく、採血はしたくないなぁ、、というのが本音だけど、、、





最新の画像もっと見る