はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

頂きもの

2020-06-27 | 日々の出来事
2020年6月27日(土)くもり

とんでもない湿度に
わたしのムシムシ警報センサーはビシビシ反応。
エアコンなしで、ドア開けて仕事してたけど
肌がしっとりしてきた日中、
今日は注文も落ち着き気味で
ゆっくり、のんびりでした。

実は
高速テトリスを寝る直前までやめられず、
寝付けず、夜更かし読書して
朝寝坊しました。
だから、仕事がのんびりペースだったのが、
実は好都合でホッとしたのでした。

そんな今日は
お世話になっているメーカーさんが
お土産を持って立ち寄ってくださって


コレを頂いちゃいました。


流行りの食べ物に詳しくないけど、
きっと話題の食パンのハズ
袋が物語っておりました。






お昼だったこともあり
切るには早かったけど
定番のサンドイッチにして
美味しくいただきました。




クリームチーズ
レタス
ハムのシンプルサンド


切っているときから
フッカフカで柔らかさが際立っていましたが、耳はデニッシュのようで、内側は、ふわふわフルフルという今の人気パンという感じでした。

甘さのあるミルク味で、
ピーナッツバター塗ったら最高なんだろうなと思いました。
生クリームにフルーツも合いそう。


柔らかいから、
4枚切りくらい厚く切ると
もっと美味しく楽しめそうなので、
残りは厚く切って、
禁断のピーナッツバターか
ヌテラでいっちゃおうかな!


突然の恵に感謝の週末でした。

それにしても
ムシムシがスゴイ!



最新の画像もっと見る