はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

四畳半神話大系

2010-11-10 | Weblog

11月10日(水)はれ

今日も紙をいっぱいカッターで切って、
切った紙をティッシュに詰めました。
昨日と変わらず1000個完成。
どう頑張っても切る行程が入るので1000個が限界。
1500個詰められないかと試行錯誤。
もはやオフィスレデーというより、内職の人と化しているわたしです。
新しい現場に入って、ほぼ毎日ティッシュ詰め。
3日間は訂正シール貼りに徹したので、
現在まで残りの11日はティッシュ作業でした。
よって、かれこれ11000個詰めたことになります。
スーパー内職オフィスレデーの誕生です。


☆面白い本のご紹介☆
ロンググッドバイは夜型
昼間は現在こちらの本を進行中

【四畳半神話大系】森見登美彦

この本がオモシロい!アツい!ヤバい!
グイグイ引き込まれる。
爽快感あふれる文章に激感であります。

森見登美彦さんといえば
2008年本屋大賞にランキングした【有頂天家族】と
2007年本や大賞ランキングの【夜は短し歩けよ乙女】
有頂天家族は未読だけど、夜は短し歩けよ乙女もオモシロい。
特にこの四畳半神話大系はツボです。
アニメ化されたというのも納得。
神様のカルテを思わせる、独特の主人公がたまらない。
気になる方はゼヒ是非。


今日は本来はアジア担当枠の仕事であるはずの
チャーハンを欧州担当から伝授していただき、見事会得いたしました。
よって、
アジア担当ケモノによる特製チャーハン

欧州担当に負けない、オーソドックスチャーハンが完成いたしました。
めでたしめでたし。

ということでケモノ家はリピートメシばかり。
少々、飽きがきそうとおもいきや、
案外、当の本人達は満足気。
美味しく召し上がったのでした。

今に始まったことではないが、
欧州担当とは違い、
ケモノは気に入ったものなら1ヶ月間でも食べ続けられるタイプなのです。
一時期、ごぼうサラダを1ヶ月以上食べ続けた時期がありました。
自分でも不思議だけど、なかなか飽きないのです。


今日もごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎ)
2010-11-10 21:56:35
四畳半はアニメも凄く面白かったですよ。
返信する
Unknown ()
2010-11-10 22:21:21
はぎ殿
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

アニメみますね!
普通に読んでいてオモシロいのだから
アニメには期待大です。
早速、ディスカスのウォッチリストに入れます☆
おすすめのアニメがあったら教えて下さい!
最近アニメは何を見ていいのやら
頭が混乱してしまいます。
返信する
Unknown (お久しぶりの森ですが)
2010-11-13 21:36:26
私も最近コレ読みました。
学生さんが無駄に時間を浪費するお話と言うのは、
今にして思えば随分と贅沢な夢物語に思えるね。

伊坂の「砂漠」も似たような感じで面白い。
若干トリック臭が鼻につく他の伊坂作品とは違って、素直に楽しめる感じが良かった。
重力ピエロを超えて、一番にしても良いくらいだな。
◎オススメ
返信する
お久しぶりです ()
2010-11-13 23:04:28
森殿
ご無沙汰です。
お元気でしたか?
ブログが更新されないので、
何かあったのかと心配しておりました。
森殿のブログは、わたしの楽しみのひとつですので
またの更新を楽しみにしております。

四畳半神話大系
そうですね、無駄に浪費する時間って贅沢極まりない。
香織さん篇に、村上春樹の短編と似てるところがあって
なんだこりゃと思ったけど、この本は面白い!

伊坂の砂漠はわたしも久々のヒットでした。
プレジデントマン。

四畳半が【猫ラーメン】ならば、砂漠は【賢犬軒】
返信する