はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

寒さが

2021-02-17 | 日々の出来事
数日あたたかく春を感じるぽかぽか陽気だったのも束の間、冬と春の対決には嵐がつきものだと感じさせる雨が降って収まったら風、そしてまた冬の寒さが、おまけに花粉まで。
そんな中、水曜日は定休日なので、
午後からはウォーキングを楽しんだ。
(写真は全く関係ないが、先週の浅草)

実家、長崎では雪が降っているそうだ。
まだまだ冬が優っている。
あたたかくなーれ

コロナウィルスのワクチン接種がスタートしたそうだ。わたしにもいつか順番がやってくる。まだ今日からだと言うのに、コールセンターには、副反応について問い合わせする人もいらっしゃる、というニュースを見た。不安だからだろうと思うが、ずいぶん斜めな内容だけに、わたしが接種するには相当な時間を要するだろう。不安なのはわかるが、もう少しまともな質問での相談をする人が増えれば、どの職業もストレスを抱える人が減るんだけどなぁ...などと考えるのだった。シワ寄せは人がするのだ。(自分さえ良ければは誰か辛い思いをするのだ)

そんなことより
ほんとうに早くあたたかくなってほしい。

今日のいいこと
寒かったが散歩をたのしんだ。



最新の画像もっと見る