はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

結婚式 当日 Part2

2009-10-01 | Weblog
お出迎えを終え、控え室にもどり衣装チェンジ。
おそらく楽屋ってこんな感じなんだろう、って気分を味わう。

お出迎えは和装、
そのとき【神前式になるんだね】って言われてたから。
にひっ。ってなったよ。
コレも狙いのひとつだったのだ。

チャペルへ


お父さんにエスコートされ入場

お父さんは初めてのエスコートで緊張してた。
わたしもドキドキ。涙がでるかもと思ってたけど笑顔でスタートできた。

笑顔でヒー様のもとに辿り着こうと心の中で思ってたけど、
涙をながしほほえむヒー様のお母さんを見たら、こらえていたものが溢れ出しそうになった。
こらえなきゃいけないなんて決まりなんてないけど、グッとこらえた。

晴れ渡った空、神父さんを前に、後ろにはたくさんの人
少しの緊張と、大きな喜び

みんなの視線がわたしたちに注がれているってのがわかる。
こんなに注目されることってそうそうない。

式は淡々とすすむもんで、お決まりの指輪交換。
ヒー様からもらう指輪がなかなか入らなくて困った。
チャペル内も笑いに包まれた。

わたしからヒー様への指輪も同じく、なかなか入らなくて。
綺麗なショットの下に指をってのじゃなく、上に手をもってきてに変更。
またもやチャペル内は笑いに・・・
指輪を選びにいったときはすんなり入ったのに、緊張すると手はむくむんだな。

会場見学の時はすごく広く感じたチャペル。
人が入ると、とてもコンパクト。
ヴァージンロードと席の距離感が絶妙。
額縁のように作られたチャペルは遠くからの写真もまたいい(ちょっとななめだけど)
写真もビデオも撮り放題。
写真もビデオも禁止ってところもあるけど、わたしは制限がなくてよかったと思う。
シ~ンとしてるもいいけど、それだけで緊張しそうだし。

最後におきまりのブチュ~



で、
結婚式七不思議の2つめ

リングピローってやつ。
ピローというから枕なんだけど、そもそもなんなんだ。
わたしたちにはただの座布団にしか見えないのだ。
それで考えたのが、アクリルの台。



ヒー様が図面を書いて、
アクリル工房まで足を運び作ってもらったオリジナルのリング台?なのだ
透明だから空が写ってとてもきれいだったのだ。
文字は裏面にレーザーで彫ってもらったぞ!

到着時に傷があったため、今現在みがきに出され不在(分厚いから何回も磨けるらしい)
結婚式の記念にもなるオブジェ。

結婚式の七不思議の2つめもクリアしたのだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます★ (えーっと、いまは悲しきエイジアンボーイ)
2009-10-02 12:20:45
今さらですが、おめでと~ございまぁ~す★

と~っても羨ましいです★



それにしても、キレイやでぇ~




末永くお幸せに★
返信する
Unknown ()
2009-10-02 19:59:04
師匠
お久しぶりでございます。
西の地でいろいろ大変そうで・・・

ありがとうございます。
ようやく結婚しました。
11年の歳月がいい結婚式を迎えられたんだとおもいます。
これからまた楽しい人生を歩もうと思います。

まだまだ結婚式ネタはつづきますので
最後まで見て頂ければ幸いです。
返信する