はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

ヨドバシキャメラ

2010-08-12 | Weblog

8月12日(木)くもり雨、くもり

仕事が終わってから、秋葉原でヒー様と待ち合わせした。
目的は閉店セール中のヤマギワリビナ秋葉原店

ALESSIBang&Olufsen
カーテンにオフィス家具、世界のデザイン家具や雑貨がたくさんのヤマギワリビナ
なにがあったか知らないけど閉店するらしい。
20~70%OFFってハガキが届いたから、いかないワケにはいかない。

でかいモノでも買おうと意気込んで行ったけど、
予想以上に70%の品が少なかった。
結構がっかりなセールの仕上がり。
ちょっと前にやってたセールの方が、断然お買い得だった。
同じお店なのに、なぜだ!

30分もしないで出てしまい、何も買わず仕舞いだった。

ジョエ・コロンボのこのワゴン狙ってたんだけど。。。

ま、そうそう安くなるモノではないって分かってたけど、
商品自体が店頭になかった。
どうやら売れてしまったっぽい。
もしくは、値引きしたくないから引いたのかもしれない。

どっちにしろ、20%~70%って謳ってるんだから、
もっとお買い得感が欲しかった。


ヤマギワ後は、いつものコースでヨドバシキャメラへ
種子島で楽しむためのゲームをという名目のもと、8階から1階まで徘徊した。

BRAVIAをチェックして
デジカメをチェックして
ダイソンの掃除機をチェックして
ダイエットマシーンのジョーバに乗ってみたり、
ダイソンの羽のない扇風機に頭を突っ込んでみたり、
ドラム式の丸っこさに文句行ってみたり、
Macコーナーに立ち寄って、デスクトップ画面を片っ端から地球にしてみたり、
プラモコーナーにワクワクしながら足を踏み入れたら、あまりの異臭に即撤退したり、
買いもしないマウスを見たりした。

この二つを買うためだけに立ち寄ったのにもかかわらず・・・



4時間近く滞在。


足が疲れていることすら感じさせない、
アスレチック並みのアドベンチャーなヨドバシキャメラが好きすぎる。


家に帰って足がパンパンで痛かったのは、いうまでもない。

ゲームを入手したことにより、ますます種子島行きが楽しみになった。








最新の画像もっと見る