はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

不快きわまりないこと

2009-01-28 | Weblog

1月28日(水)くもりはれ

絶対ブログに書こうと決めていたのに。。。
書こうと思ってた内容を忘れて、さっぱり思い出せない。

こういう、何かを思い出せないときってのは不思議なもんで、
そのときのシチュエーションだけは、しっかり覚えているのだ。
んで、そのシチュエーションを作って思い出そうとするもんだ。

前は9割がた思い出せていた、ぽっかり空洞になった記憶が
いつの間にか、ぽっかりそのままで一向に思い出せなくなった。

【そうそう、そうだった】
あの思い出せたときの爽快感。
【むっむむむむ、おもいだせぬぅ】という残尿感並みの不快感。
今では完全に後者が強くなった。

これって、、、


脳細胞は常に破壊されているのだと強く実感しているのであった。

思い出せなくなって数時間が経過しているが、やはり無理のようだ。
ここは潔く諦めねばならぬ。


残尿感も不快感も引きずりたくない代物だからなっ。

シチュエーション以外で思い出す方法は、手段はないのだろうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆転の発想 (ハイタカ)
2009-01-29 09:46:21
逆に「思い出せないということ」そのものを忘れてしまえばスッキリ………しないか。
返信する
Unknown ()
2009-01-29 19:34:39
ハイタカ殿

ウカツ・・・でありました(笑)
そのものを忘れる=スッキリ

この発想を発展させることで、
思い出せないことすらないなんてことが出来たら、、、
これは脳内革命をこえるヒット作、間違いなしですな。
今後、どう書籍化すべきか対策、調査、実験する必要大であります。

返信する