はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

真夜中のトリケラトプス拳

2021-01-20 | 日々の出来事
短編のようなタイトルになったが、全く関係ない。

週末、23日にマクレガーの試合がある。

格闘技に関して、少しだけ選手は知っているものの、まだまだ熱心な格闘技ファンではなく、知識も未熟で曖昧。
昨年、朝倉海くんのトレーニング動画に出会い一時期熱心にトレーニングを続けていた。
(あっ、いまは...部屋のレイアウトを変えたら運動スペースが狭くなった。という言い訳)

夫が昔から格闘技が好きなこともあり、昨年は熱心に試合を見て、色々教えてもらい最近覚えはじめ、なんちゃって格闘技ファンになっている。真剣にキックボクシングか空手教室に通おうかと探してもいる。本命は空手だが、大人が通える空手教室って意外とないものだと知った。秋葉原のキックボクシングが一番近く良さそうだが...。

コナー・マクレガーに関しては、あのメイウェザー戦もあり好きなスポーツ選手のひとりである。見ていて面白い。数日前、試合を前にして上半身裸でホテルに到着したそうだ。期待を裏切らないパフォーマーでもある。
そんな彼は問題行動も多いが、社会貢献もしっかりしている。そういうところがわたしは好きなのだ。

さて、今日はというと
昨日もYouTubeで格闘技のお勉強をしていたのだけど、(大晦日の堀口選手の試合が大好きで何回もみている)
どうしたものか、急に那須川天心の【トリケラトプス拳】のマネをしてみたくなりしかも夜中に【トリケラトプス拳】といって夫にみせていた。
なかなか上手くできていると夫も感心していたので、そのウチ隅田川で写真でも撮ってみようと思っている。
上手く出来る喜びに浸り、身体が伸び気持ちよかった。


那須川天心選手のトリケラトプス拳
画像はwww.nikkansports.coより


が、今朝目覚めると
上にあげる方の左肩首が痛かった…。


身体の柔軟性はある方だけどアスリートでもなければ、日常はウォーキング、思いついたら筋トレとヨガくらいなので過信した結果である。もの忘れと言い、そろそろ自分の年齢を受け止めていかなければいけないのかもしれないが、いかんせんなかなか難しい。
まだまだ若くいたいものだ
さて、海くんのトレーニングでも再開するときだ。

23日の試合も楽しみでならない。
こんな状況だから、ちょっとしたことがとても楽しみになる。
エンターテイメントは大切だ!


今日のいいこと
定休日だから散歩を楽しんだ




最新の画像もっと見る