はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

鹿児島5日目

2011-07-25 | Weblog
 
7月25日(月)あめくもりはれ
 
海に行こうと決めてた5日目の始まりは雨だった。
雨が止み、友達のお迎えでドライブ。
 
まずは腹ごしらえ。
九州にならばやっぱりラーメン。
とんこつ!
 

 
友人一押しのお店はお休みで、
友人二番手のお店へ。
味がぶれるが美味しいと言ってたけど、
九州で食べるとんこつはやっぱりウマい!
都内で食べるチェーン店以外のとんこつよりも断然美味しい。
さすがに替え玉するほど食欲はなかったが、腹ぺこだったら替え玉してたぞ。
それくらい身に染み付いたとんこつ派。
ラーメンはとんこつで細麺だ!
ま、しょうゆも好きだけどねっ。
 
腹ごしらえが済んだら
友人のおすすめ清涼スポットをドライブ。 
 

洞窟を見て
 
川遊び
 

 

 
 
 
冷たい川の水でバシャバシャはしゃいだあとは、
更に清涼スポットへ。
 
そこがあまりの自然のままで素敵な場所でした。

周り木々。
ときどき陽の差し込む場所があるんだけど
それがとても神秘的なのです。
 

 
ありのままの森の姿というか、自然の姿を久々に目の当たりにしました。
まだ日本にもこんな場所があるんだ。
都内住んでしまって、忘れていた自然の姿を思い出させてくれました。
し~んと静まり返った中の水と光と緑の織りなす景色は
癒しとか、今では当たり前になったような言葉で補えるようなものでない。
そう思った自然とのふれ合いでした。
 
 
自然と触れ合った後は、黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題。

道の駅みたいな場所で、中はしゃぶしゃぶ食べ放題参加者で混雑。
どうやら住む人たちの人気スポットのようでした。
 

 
時間制限があるので、もくもくとしゃぶしゃぶ。
不思議なもので、若い頃にはたくさん食べられた肉も
年を重ねるとたくさん食べられなくなるようです。
あっという間にお腹いっぱいになり、時間制限とか関係なく退散。
 
そとの空気が涼しくて、お腹いっぱいの我らは夜風に身を任せしばらく語り合ったのでした。
 
明日帰るんだ~って名残惜しさも味わいはじめた5日目でした。
 
 
人気ブログランキングへ 
 

 
 
 


 

最新の画像もっと見る