はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

身近に合戦

2008-10-19 | Weblog

10月19日(日)【えみちゃんの誕生日】はれくもり

ヒー様は川中島へ合戦に出陣された、またヒトリ。
拙者も川中島での合戦に参加したいでござる。
でも置いてけぼりの役立たずの無関係者。
で、じっとしているほど拙者には時間が残されていない。
捨てるのはもったいないとおもっていたレコードを
たたき売り(買い取ってもらいに)に行った。
野宮真貴~アンダーワールドまでと幅広い、わずか6枚。
合計2250円成。


1000円くらいだと思ってたから、ちょっと嬉しかった。

自宅に戻った拙者は、
川中島での合戦に参加できなかった悔しさから、窓ガラスと戦うことに決めた。
ガラス軍 対 毘チャン門天軍
どんよりと曇り始めた空、はやく進軍せねば我が軍が危ない。
しかしながら、奴等は微動だにしない。
これは圧勝と気を抜いたのが良くなかった。
予想以上に奴等はでかく、広く戦いにくいのだ。
あやうく、奴等の崖(窓枠)から足を滑らせ谷底へ(ダンボールの山)落ちそうになったりした。
何度も何度も刀(ぞうきん)を振り下ろした。
内側から外側から攻め込んだ。

右端のサッシ
左端のサッシ
中心の枠
ロールスクリーンの隙間
外側のサッシ溝
内側のサッシ溝
もう、コレ以上は無理だというところまで攻め込んだ。

武器も色々つかった。
メインの刀(ぞうきん)
一撃必殺の術(シンプルグリーン)
ギザギザの刀(歯ブラシ)
トドメの一撃用(ガラスクリーナー)

1時間にもおよんだ新井薬師での合戦はなんとか勝利ともいえる終わりをむかえた。

一瞬にしてなくなった生キャラメルの味が忘れられない拙者は
買ってきていたチェルシーのバタースカッチで勝利を祝ったでござる。



動きの鈍くなった右手の感覚で
しばらく合戦はいいと思ったのだった。


チェルシーで思いだしたが、ぜんぜんサッカーを見ていないことに気がついた。
ローマはどーなってんだ。
モンテッラ、トッティは元気にやっているのだろうか・・・。
アンテナも取り外さなきゃならん。
こりゃ、引っ越して落ち着くまでは諦めるしかないな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2008-10-19 20:11:40
お久しぶりです。
どこの合戦に参加されたのかと思いました。
この週末は関ヶ原でも戦国絵巻がくりひろげられました。
参加出来ませんでしたが・・・。
返信する
Unknown ()
2008-10-20 19:44:50
お久しぶりです。
合戦といえば、戦国といえば、ちいさま。
すみません。
ただの家でのお掃除奮闘記です 笑

戦国絵巻。
魅力的であります。
仙台に行って政宗殿を拝んで来ようかと計画中です。
返信する