はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

撮影備品を探しに

2020-07-22 | 日々の出来事
2020年7月22日(水)くもり

グレー率も湿度も軽く85%はありそうな雨は絶賛スタンバイ中なお天気。昨夜、お風呂上がりに、あまりにも暑くて烏龍茶をがぶ飲みしたら、眠れなくなってしまった。
ドンマイ自分。
夜明け近くにようやく眠りについて、寝坊気味だったものの、昨夜ある程度出荷分を梱包し準備していたこともあり午後からはしっかり休みを満喫。

撮影用の備品を調達すべくホームセンターに行くついでに、6月の下旬、有明にオープンしたという【有明ガーデン】という商業施設を見学してきた。

トップ写真がソレ

雑貨店があるのか偵察がてら向かったけど、
平日のせいなのか
ものすごーく閑散としていて
しかもどこにでもありそうなコピペのテナントばかりでウリがまるでゼロというか...残念な雰囲気だった。
多分もう行くことはないと思う。
早々に切り上げ豊洲へ戻り
ららぽーとはどんな感じなのか気になって覗いてみたら、有明とは真逆で平日でも人の入りが多く、商業施設の当たり外れを目の当たりにすることができた。いい勉強。
(まぁウチが店舗をテナントに出すことは先ず持ってないけど、どちらからもオファーがきて条件が一緒なら、間違いなく豊洲にする)


有明あたりは
オリンピック会場の設営が放置されたかのように止まっていて、なんとももの悲しい空気が漂っていた。

一方の豊洲はタワマンがこの10年で乱立、人が増え賑やかな街になっていた。ホームセンターも大盛況。店員さんも慌ただしくされていた。

商業施設は新規開拓の土地に必須アイテム、オプションのようにできていく、大手デベロッパーは繰り返していかなければ立ち行かないのかもしれない。

オープンして間もないのに
人気の少ない施設をみると
先が思いやられるとおもう

のは
わたしの大きなお世話かもしれない。


オープン時は混んでいた。
取引メーカーの社長さんからの事前情報があったからギャップを感じてしまったのかも...


今日のいいこと
ホームセンターで店員さんのお手伝いをしたら、まさかこんなことあるとは!おまけしてくれた。




最新の画像もっと見る