はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

新刊発売日に散歩して家でリフレッシュ

2020-07-18 | アロマテラピー
2020年7月18日(土)雨くもり

あぁ染みる!鍋とスープが美味しい、肌寒い数日。
コレも数日のことでしょうが、気温差はストレスを感じるので気分転換が大切ですね。

村上春樹氏の新刊
【一人称単数】の発売日なので、仕事を終わらせて散歩がてら、ちょっと空模様が怪しい感じだったのでアキバまで。
時間もあったので、ゆっくりお茶でもしながら読もうと思っていたけど、さすが土曜とだけあって人が多く断念。(コロナが怖いビビりです)
ホッと息抜きしたいので、また別の機会にしようと人の流れとは逆方向に自宅への帰還となりました。

安心して息抜きできる環境が欲しいとおもう気持ちだけが募るばかりです。きっと同じことを願っている方は多いことでしょう。


ストレス発散に
ジュニパーベリーをアロマディフューザーで焚いて心を落ち着かせよう!

ジュニパーベリーは
ヒノキ科の植物で葉と果実から水蒸気蒸留法で抽出される精油。

初めて香った印象は
昭和のおじさんの背広みたい。と感じたけど、今じゃ、わたしには結構欠かせない香りの1つ。単品でもいいけど、グレープフルーツとブレンドしてもよし、単品だと時間が少し経った時に香りが変化するのも好きなところ。最近はもっぱらこのジュニパーに助けられているので大変有難いのです。

ちなみにオッサン乙女の夫は
がぜんラベンダー、そしてネロリだそうで、彼はお花系の香りが大好き💕
伊達にオッサン乙女じゃない。
(男性にはローズマリーがいいとか言われるのだけど、頭を使って疲れきった人にはお花系はいいんですよ。リラックス効果大。ネロリは優雅でいい香りです)

いい香りと感じる香りは
心の安らぎやパワーに繋がるそうですよ。今は無印良品でも精油が簡単に手に入るのでお試しされるのおススメです。

外出が自由に出来なくても
自宅で香りの変化を楽しみながら過ごすことが増え、アロマテラピーを真剣に勉強し資格を取りさらに目標を持つことができよかったなぁと最近つくづく感じます。
セラピストの演習はこのコロナウイルス禍で夫以外になかなかお願いできないけど頑張ろっと。



今日のいいこと
夫がドーナツ買ってきてくれた
(オッサン乙女セレクト クリームたっぷり系)




最新の画像もっと見る