はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

隅田川テラスで

2020-10-13 | 日々の出来事
2020年10月13日(火)くもり

先週は寒かったけど、こんな曇り空でも
まだ半袖で良さそうな気温ですね。

雨が降らなかったので今日もお昼は隅田川テラスで過ごしてきました。ちょうどお昼時には、お弁当を持ってきてゆっくりお昼の休みを取っている近所のオフィスで働く方を沢山みかけます。
楽器の練習をしたり、日光浴をしたりと有意義なお昼休憩になっているのかな。といつも思いながら、わたし達も同じようにのんびりお昼ご飯を食べています。
オフィスの中やビルの中の飲食店ではなく、外でゆったり過ごせるのは、近くにこんなスペースがあるからこそですよね。

時間に追われながら過ごすと、心も身体もすり減っていくので、もっとこういう場所が色んなオフィスの近くにできるといいですよね。
そしたらもっと生産性も高くなって素敵なアイデアがうまれるかも!

外で食べると
ただのおにぎりも、
とても美味しいんです!
焼いた鮭を入れればもっと最高。
わが家は、熱々のお湯をボトルに入れて、マグカップとインスタントのお味噌を持参型。
サンドイッチを作った時は、インスタントスープと少し寒くなっても楽しめるランチスタイルです。

お湯をボトルに入れて持っていけば、洗うのはマグカップだけでいいので楽でおすすめですよ〜。


さて明日は定休日
ゴルフの練習に行く予定なので楽しみです。

今日のいいこと
5歳の女の子からお手紙とすみっコぐらしのキーホルダーをもらった。





最新の画像もっと見る