はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

ロシア×クロアチア トーナメント 【ロシアワールドカップ 2018】

2018-07-09 | サッカー

ロシアワールドカップ
トーナメント
ロシア×クロアチア

  

画像はフットボールチャンネルさんより

下馬評を大きく覆し、まさかの8強入りのロシア
アルゼンチン戦以降、思うような試合ができていないけど、
PK戦でチャンスをつかんできたクロアチア
この試合は勢いに乗っていて、超絶ホームのロシアが有利なことに違いありません。

キックオフから、完全にロシアモード。
勢いに乗っていて、ドーピングでもしているんではなかろうかという走り具合。
圧倒的に攻めモードのロシア。
兎に角、こんなに強かったのかと思うくらい、しっかりとした戦術。
思うようにボールが運べて楽しそうにプレーしているのが印象的でした。

クロアチアは前試合の疲労も残っているようで、
それに暑さも加わり、動きが鈍く、ロシアの綺麗な4ー4ー2の
4ー4の鉄壁に見事に引っかかり、
ボールが前線に運べず、カットされてカウンターと
何度もヒヤヒヤのシーンを目にする試合でした。
ロシアの最後のフリーキック、その前のハンドは本当に勿体なかった。
あのファウルがなければ、フリーキックもなく
2−1で勝って次のイングランド戦に、少しは体力を使いすぎずに済んだのかなと思いました。


GKは足を痛めながらもプレーし続けましたが、交代枠がなかったですし
それであのPK戦ですからお見事!です。

まさかまさかの2試合連続、延長PK戦になってしまったクロアチア。
2戦連続PK戦ですから、疲労も相当なものでしょう。
4強入りしたものの、負傷者が出ていることと、
疲労とが次のイングランド戦にどう影響するのか気になるところ。
あとは、アルゼンチン戦の時のようにプレーできないので、
フォーメーションとか考えたほうが良さそう。
コバチッチは天才と言われているらしいですが、プレーが雑なのが気になるわたしです。
モドリッチがもっと高い位置で自由に動けるといいんですがね。
果たして次回のイングランドとの試合はどうなるのか、
モドリッチのバロンドールもかかっているので楽しみですね。

未だかつて無い、全く華のないメンバーながらも、一番結果が出ているというイングランド
まさか、EUROでアイスランドに負けたイングランドが、
2年間でこんなに強くなっているとは思いもしなかったです。
(というか、華がなくてあまりイングランドに興味がないので、すみません)

ということで、
ゲームだけでなくゴシップも面白い海外フットボール
ケインの少年時代のベッカムとの写真が話題だそうでして、
らばQに記事がございましたので、拝借させていただきました。

14年前のベッカムと少年ケインと少女



これ、ただの3ショットではないんですよ!


この14年後の写真が存在しまして、
なんと!



わかりますか、よく見て下さいね。

この女性、
実はベッカムとの3ショットの少女なんですよ。
海外らしいエピソード。
ちょっとほっこりなりますね。



本当に華がないイングランドですが強さは本物。
クロアチアが思うようにプレーできれば勝てるのかもしれませんが、
次の試合は相当苦しい戦いになりそう。
2日連続で、午前3時の試合だけど、
この2試合だけは、がんばってリアルタイムで観ようと思います!

ロシア×クロアチア
2ー2
PK戦 クロアチア勝利











最新の画像もっと見る