はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

魅了してやまない場所のことなのか

2020-07-20 | 日々の出来事
2020年7月20日(月)くもり

水分たっぷりの空気と暑さ、そしてグレーの空。出し忘れていたコートをクリーニングへ(クリーニング店の営業時間が曖昧で、4度目の正直)ようやく出すことができた。

楽◯のイベントが昨夜からスタートし、0と5のつく日はポイント5倍、重なると忙しくなるのです。とはいえ今回はまだ落ち着き気味。
どちらかというとわたし自身が落ち着かず捗らなかった日。
昨日あれだけ時間もパワーも有り余って温存していたはずなのに不思議。

世間から厳しい批判の相次ぐgo to
キャンペーンが数日後からスタートするそうで、ディ◯ニーは東京ではないということでいいのだそうだ。
大阪のU◯Jも一般客OKとニュースに出ていた。(コレまでは大阪の人だけとかそういうくくりだったはず)

わたしは人混みや行列がどうも苦手で、この手のテーマパークにはタダでも行きたくない派なので、(否定というのではなく自分自身が)全く良さがわからないのだが、妹は大好きな夢の国だという。

きっとテーマパークにチケットを予約してでも行きたいと思う方は妹と同じ様に、そこは大好きな夢の国であり、心を魅了してやまない場所なのだろう。

着ぐるみの中は人間なんだけどなぁと思うわたしは夢のない人間なのかもしれない

そんなわたしはデザインが好き、恐竜が好き、本が好き、博物館が好き、動物園で猛禽類を見るのが好き、美術館が好き、綺麗な建物や歴史に残る建物が好き、寺社仏閣が好き、雑貨が好き、自分ではない人が撮った写真が好き、人類史が好き、いい香りが好き、ロゴやエンブレムが好き、LEGOが好き、美しいと感じたモノが好きと、好きを言い出したらキリがないけど、夢の国は?はてなとなる。



わたしにとっての夢の国はどこなんだろうか...
書店(特に丸善)はいつだって何時間だっていたいところだけど、ソレは夢の国と言ってはいけないような...気がする。

夢はでっかく大きくというしなぁと


食べごろになった
大好物のメロンを食べながら思うのだった。



今日のいいこと
お客様からお礼のメールが届いた




最新の画像もっと見る