はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

二夜連続

2011-07-19 | Weblog
 
7月19日(火)くもりあめ
 
前の現場の飲み会。
実は昨日は今の現場の飲み会。
二次会カラオケで武蔵小杉から帰宅したのは4時だった。
で、夕方まで、ちょいちょい起きつつ寝た。 
そして次なる飲み会に出かけた。
 
約束の時間に品川に到着し、約束の店に入ったはいいが・・・
わたしひとりだった。

がら~んとした中に、ぽつんとひとり。
隅っこを陣取りひっそり息を殺して、皆が到着するのを待ったのだった。
 
ちらほら人が集まり宴が始まった。
なんか懐かしい感じ。
あーだこーだ話しながら時は流れ、二次会パターン。
で、またカラオケ。
 
よくやる。
よくやった。
きけば、みんな明日休みというじゃないか。
一人完全朝から出勤はわたしのみ。
それでも4時までがんばったんだ。
 
さすがに二夜連続の午前3時過ぎコースは
三十を軽く過ぎた御身にはこたえたのだった。
 
それでもね、
なんかうちとけた感があって、参加して良かったっておもえる会だった。
それが一番収穫。
仕事をするうえで、仲良くなる事は大きな意味をもつのだ。

 
人気ブログランキングへ 

 

最新の画像もっと見る