はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

台風

2010-08-02 | Weblog

8月2日(月)はれ

2時まで盛り上がったからか、、、
はたまた、暑さの後遺症か、、、面白い夢をみた。

テーマは夏の嵐、台風。


舞台は九州
部隊はわたしとヒー様。

前振りに何が起こったかは記憶が無いが
わたしたち2人部隊は、九州を更に南下しようとしているらしい
台風が来るから備えなければ。というヒー様のひとことから突如始まる台風物語。
どうやって台風を迎え入れるか、それをひたすら思案するヒー様に対し、

わたしは、
わざわざ台風が通り過ぎるのを待って南下する意味があるのか、
ここで台風を待つんじゃなく、台風へ向かって行けば良いじゃないか。
いつも待つばかりで、向かって行こうとしないからいけないんだ。
台風は待つことで、恐怖心をかき立て、威力を増す。
向かって行って、台風に挑むべきだと、武装モードに突入する。

たったそれだけのことだけど、
何故かすごく日常に溶け込む台風への挑戦で妙な面白さがあった。
特別コレにオチがあるわけではないけど、なんだか会話がすごくテンポよかったのさ。

夏は台風
恋はハリケーン
夢はタイフーン
こんな感じのテンポだ。

待っているだけじゃだめだ、向かって行かなければ!


わたしがこんな夢をみてるなか、
ヒー様はというと、わたしがギャルになる夢を見たらしい。
短パンにビキニで、安室奈美恵の曲を大絶賛して、それにヒー様も便乗して
とても楽しそうな夢だったらしい。
微妙に願望というオプション付きの笑顔で話す姿が良かった。


最新の画像もっと見る