はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

再び延長戦に入りました

2021-03-05 | 読書
夕方からあたたかい雨が降りはじめた。
そして、1都3県は2週間の緊急事態宣言延長が決まった。
大変申し訳ないのだが、このイマイチな内容だからか、おそらく気の引き締まりは、とっくの昔に置き忘れてきている人ばかり。
そもそも、緊急事態宣言という言い方が、この内容と一致していないのが原因かと思わずにはいられない。
夜間外出制限で良いのでは?
この状況下で【緊急事態宣言】というと、いざと言う時に効力を発揮できなくなりそうだ。と、他人事のように言うのはいくらでも簡単なのだ。

もちろん、ちゃんとまもりますとも!

さて、6年ぶりの長編
カズオイシグロの【クララとお日さま】が世界同時発売となった。朝からウキウキで書店に駆け込んだのは3日前のことだ。

子ども視点ということもあり、カズオイシグロの作品の中では初めての読書でも入りやすいというのが印象。
翻訳の良さもあり、一気に読み終えてしまった。
延長戦に入ったので、読書にいかがだろうか。






最新の画像もっと見る