はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

師走 12月突入です

2010-12-01 | Weblog

12月1日(水)はれ

2010年 最後の月
始まりは、とても12月だとは思えない暖かい穏やかな日だった。
昨日は冷えていたのに、この差が体にこたえる。
寒かったから部屋の温度も下がっていて、外に出るまで気付かないんだ。
出勤の為、歩き始めるとコート要らなかったんじゃないの?
マフラー毛皮持って来ちゃったけど、ストールでよかったな。と後悔。
そしてそれは本当に戻ろうにも戻れない後悔。
駅まで来ちゃったよ的な・・・
一日の後悔としては、対した大きさではないけれど、、、
このちょっとした後悔は朝の快適さの半減となるものである。
ま、しょうがないんだけどね。

31日ある12月の一日は終わる。
一日の終わりは、考えてみると儚いもので
ヒー様と自分、家族が生きていられたことに感謝しなければいけない。
あらためて一日をふりかえると、本当にこのことに感謝。
あらためてふりかえらなければ、それが大切だったことに気付く事が出来ない。

だから、明日も一日が何事もなく翌日に繋がる事を祈る。

残り30日の今年を、
わたしはじっくり噛み締めて進みたい。
わたしがわたしであり、
ヒー様がヒー様であるように。

たくさんの迷惑
たくさんの笑顔

迷惑を減らし、笑顔を増やせるように。
今年の残りを全うし、新しい年を迎えられるように。



そういえば
もうまもなく10万アクセス!
途中からカウンターしたけど、記念すべき10万アクセスはもうすぐそこだ。
なんだか節目っぽくって楽しみ◎



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣りです)
2010-12-02 02:25:40
なにげない毎日はとても平和で感謝することがいっぱいだね。

しかしそれを継続するためと、
それよりも、多くを望むときは、
そこに、自分自身が超えなければいけない壁があるような気がするね。


まあ、2人でやれば大丈夫さ
今までもそうしてきたようにね

叶えたい夢や目標のイメージがあるってのは、素敵な事だ

返信する