はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

体重ってなかなか落ちないんだな

2009-07-17 | Weblog
30代になり
本格的にダイエットなるものをスタートさせておもうこと
そりゃ、ひとつしかない。

体重がぜんぜん落ちない。


代謝が落ちたのか
数年前までは、放置プレーで落ちていた体重が
運動しても落ちない落ちない。

毎年毎年、薄くはあるが地道にコーティングされていった脂肪。
コツコツなだけに、さらなる強化対策が必要っぽいのだ。

だれかたしゅけて~

これじゃドレスがかわいそすぎるし
数年後の自分が不憫だ。
さらにはさらに、もっと先の自分が激不憫だ。


辛かろうが、耐え抜こうとおもっている
だれか、効果的な運動方法を教えてくれ~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-17 11:18:05
筋肉ってやつは、存在するだけで酸素や糖分を必要とするのです。
一度筋肉が出来てしまえば、大して食事の制限なんてしなくても自然に痩せる。
だいたいの人は、筋肉が出来る前に挫折してしまうので結果が出ない。
筋肉痛でキツかったりするのは、順調に筋肉が出来ている証拠、もう少しの辛抱かと。

腹筋とかフトモモの筋肉は大きい筋肉なので、当然のことながら消費してくれるエネルギーも多い。
単純にエネルギーを消費する目的なら、デカイ筋肉を集中して鍛える方が話しは早いかな。
腹筋運動とスクワットがオススメ、あとは縄跳びや水泳でカロリー消費。

格言:筋肉あれば寝ていても痩せる。
返信する
Unknown ()
2009-07-17 20:54:36
ありがたき助言
もっと頑張る気になったのであります。

で早速、今日は太ももと腹筋を集中的に筋トレしました。
バイク45分 その他の筋トレマシンの説明を読んで
効果的そうなのを各30~50回やりました。
そして水泳ももちのろんで・・・
フトモモに効くようにビート板もってバタ足をひたすら。
かつ、水中ウォーキングならぬ水中ジョギングをこなしたのであります。

第一段階の筋肉痛は乗り越えているので
明日からの筋肉痛に期待しつつ、挫折することなきよう続けます。

宣言しなければ続けられない。
よって、これからは運動メニューを書いていくことにするのであります。

それでも効果が無い場合は、おそらくわたしのやり方が悪いので、また助言のほどよろしくお願いいたします。

寝ていても痩せるをめざして進むのじゃ!
返信する