はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

やっぱり冬はコレ 無印良品の湯たんぽ あったかグッズ

2020-12-03 | 日々の出来事
2020年12月3日(木)くもり

駆け足で冬と12月がやってきて
今年も冬の定番品が登場
コレは発売とほぼ同時に追加購入した、無印の湯たんぽ。今年はホワイトの湯たんぽカバーだった。

5年以上愛用している無印良品の湯たんぽ
なんといってもしっかりフィットする持ち手がついていて使い心地がいい。

大中小とある中で、大と中を持っており、大は気温がもっと下がる年末年始に登場するのが慣わし、一般的な湯たんぽの大きさではあるものの、わたしには普段使いには大きく感じ、毎日登場はしない。本格的に寒くなったときリビングでブランケットプラス中サイズ湯たんぽでは物足りない時に出番がやってくるのだ。
逆に中はスタメン!
毎日朝と晩、お湯を入れ替えフル稼働する。サイズがとにかく使いやすいのだ。
大1、中1に新たに中が仲間入り。
新しいカバーはまだまだフカフカで気持ちいい。

ちなみに小は昔使っていたが、大人には少しばかり小さく処分してしまった。子どもや、あまり暖かい時間が長くないのを好む方向き

よくあるデザインとは違って
カバーをセットするとはいえ、乳白色のボディが妙に目に馴染むところがまた良い。

結構人気のアイテムで
毎年発売と同時に人気の中サイズから売れていっているのがひと目でわかるほど。
無印良品でも取り扱いのない店舗があるので、確認してからがおススメです。
オンラインだと出向かなくてもいいので更に便利。
今年はこんな状況だから、冬は出かける機会がますます減る気がして夏の間に無印のコタツまで買ってしまった。
(コタツの敷布団は全く使い物にならなかったのが残念)

まるで無印の回し者のようだが、湯たんぽは本気でおすすめ!
エアコンで乾燥するのが苦手な分
湯たんぽを利用するとエアコンをつけずに過ごせるのがいいんですよね。


電気毛布もある世の中だけど
湯たんぽの穏やかにぬくぬくあったか、徐々に温度が下がっていくのはとても心地いいものです。うつらうつら日向ぼっこしている猫の気分かも。
冷え対策にも腸活にも持ってこい!です。


今日のいいこと
自然にいる白鳥の写真を撮って送ってもらった