はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

トラブル発生

2008-10-21 | Weblog

10月21日(火)はれ

今日を入れてあと4日寝ると引越。
月日が流れるのは早いものであります。

アマゾンで注文していた商品が
面倒なトラブルに巻き込まれ、発送されなくなった今日であります。
引越があるからとコンビニ受け取りで注文をしたわけだが、
その商品がコンビニでは受け取りが出来ないサイズだとわかったそう。
だから、発送先を変更してもう一回注文しなおして下さいだって
しかも、一度返品になった注文を発送先だけ変更して再発送はできない、
現金で支払いをすませているのにアマゾン商品券での返金とメールがきたのだ。

これは黙ってられないと、
カスタマーセンターの人に罪はないけど、
現金での早急な返金をするようクレームの電話を一本ほどかけたのであります。

【問い詰めた内容】
今回のこのような状況は回避できたはずではなかろうか。
現金で支払っているのにアマゾンの商品券でとはおかしいのではなかろうか。
受け取りできない商品を受けておきながら
返金に2週間かかるってのはおかしなはなしではなかろうか

この3点。

コンビニ受け取りが出来ない商品は表示ができるはず。
それがわかっていれば、今回の事件は免れたわけです。
そして、おかしな返金システム。
現金で支払っているのに商品券って、、、まったくお話になりませんよね。
商品券もアマゾン限定なわけです。
欲しい商品が無くなってしまい、別で買わなければいけなくなったらどうするんだ。
頻繁にアマゾンを利用するなら話は別のような気もしなくもないですが、
常識としてどうでしょうか?
しかも、現金返金も商品券での返金も2週間程かかるのだそう。
その間に注文しても、商品券も手元にないのです。なんら意味がない。
もう一回、注文をやり直すようにと言っておきながらおかしなお話です。
返金という処理なのだから迅速に対応すべきではないのかい。

まったく当たり前のことが出来ていなくて本当に頭にきました。久々に。
システムが、システムがというカスタマーの人。
もちろんその人に罪はないのだけど、まったくなっていないのです。
わたし一人のためというのではなく、他の人たちもこの状況に陥っているかもしれない。
じゃあ仕方ないねじゃ済まされないシステムのような気がします。

荷物をもつ手間も送料も省くがための代償にしては大きすぎるのです。
モノを仕入れ売っているのであればこそ、お金の面はしっかりしてほしいものです。

単純に発送先を変更して再発送できれば文句ないんだけど・・・
はやくそういう日がくるといい。
それともネットで買うのだからそれくらい覚悟しろってことなのか??
そもそも、(二回目だけど)表示があればそんなことにはならなかったんだよ。
アマゾンで注文する回数も減るんだろうね。

いやいや、ホント久々に【えっ!おかしくない】とおもったぜ。
しかも、同じの買おうとおもったら値段も上がってやがった。
ふ~、だ。