むるあの趣味部屋

むるあの話の中でも趣味に関しての評価関係を集めてみようかなと。

オウサマモフラゲカンリョウシタヨ。リスペクトTHE雪ダルマ(関係なし)

2005年11月09日 18時48分04秒 | 雑記



まずは前日フラゲ完了。
なんか早くもDAIKAI-6さんが色々スレとかに感想あげているようなんで、こちらは今日は純粋に楽しもうと思いますわ。
ちなみに戦娘は悩んでいたのだけど、難易度高目ということで、攻略に参加できたらいいなと思いまして。
なので、まずは戦娘ベースでいく予定。
まあミニ美女はDAIKAI-6さん曰く「カンフーや特撮よりは上」らしいんで、まあ自分なら問題なしかなと(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FGはしてませんが (ぼぜ丸)
2005-11-09 20:50:06
明日、戦娘買いに行ってきます。

ミニ美女はとりあえずスルーでw

私もコソーリ、攻略に参加する予定です。
Unknown (こう)
2005-11-09 23:33:25
徹底攻略、期待してますね。
ふぃ~ (むるあ)
2005-11-10 09:56:26


今晩もこの2作品攻める予定です。



>>ぼぜ丸さん

戦娘は通常よりはボスがコツいる感じなんで、そちらのほうとか期待してますよ!

ミニ美女だったら高速をオススメ(本気かも)



>>こうさん

とりあえずは葉脈コンボ中の覇道慣れが全てかも……。

後日少しまとめてみますね。
SIMPLEシリーズで1,2を争うデキだと思う (ぼぜ丸)
2005-11-10 23:53:22
予告通り(?)ヤマダで買ってきました。

で、1~2時間やってみて分かった私なりの感想というかポイントを少し。

・葉脈はリレントレスを2,3個開放するだけでいい。(余裕がなければ開放しなくていい)

・技能は「無慈悲」のみを上げる

・パンチやキックは無慈悲を出す為のきっかけにしか過ぎないので一発目以外は基本的に出さない。

・使うコンボはP→R→R→Rのみ。

・銃を持ってる敵を優先して殺す。

・骸魂を回収するときはダッシュを使うと効率的



こんなとこでしょうか。

まあ、あくまで効率的にクリアすることを目指した時の私なりのポイントですが。



3面のボス攻略(暫定)

1.ボス登場(踏み潰されない様にボスの影を見てよける)

2.パンチ一発かまして離れる

3.爆弾を吐く吐いたあと、プレイヤーの対峙しようとするのでボスの周りを歩いて向き合わないように逃げる

4.視認性のいいところでP→R→R→R

5.ボスの真後ろに移動してリロード(この間、ボスは爆弾を吐いてます)

以降、3~5繰り返し



まあ、むるあさんならこの辺は書かなくても余裕でクリアできると思うので蛇足ですかね?w

ちなみに私は菊でプレイしてますので花だとまたコツとかは変わってくるかと思います。
誤植orz (ぼぜ丸)
2005-11-10 23:56:18
×プレイヤーの対峙しようとするので

○プレイヤーと対峙しようとするので
4面ボス攻略 (ぼぜ丸)
2005-11-11 18:11:02
1.端っこで待つ

2.ボスが落ちてきたらダッシュで対角線上に逃げる

3.ボスがレーザーを撃ってくるが端っこまでは届かない

4.近づいてくるようならジャンプ攻撃空振り連打

5.触手が沢山出てきたらダメージが与えられるようになるのでダッシュで近づいてP→R→R(R2回で止める)

6.レーザーはダッシュでかわす

7.レーザーが終わったらP→R→R→R

8.レーザーダッシュでかわす

9.リロード

10.触手が1本になるまでダッシュ→攻撃→ダッシュ→攻撃→リロードを繰り返す

触手が一本になったらダッシュで距離をとってレーザー撃ってきたらジャンプ攻撃空振り連打でしのぐ。

以後、5~10を繰り返す



<補足>

ボスの体力が少なくなってくると触手1本の時にレーザーを連射してくるようになるのでジャンプ攻撃空振りでかわす事

ダッシュだと逃げ切れないことが多いです



これでノーダメージでクリアできます。(多分w)
なんと! (むるあ)
2005-11-15 15:14:48


こっそり攻略されてる(笑)



個人的に相変わらず3面ボスの噛み付きにてこずってますが、そろそろいけそうな感触はあるんで頑張ってみますね!



しかし、結構慣れるまで大変そうだなぁorz