むるあの趣味部屋

むるあの話の中でも趣味に関しての評価関係を集めてみようかなと。

きたぞ格闘祭

2005年12月14日 14時19分53秒 | 雑記



さあ、ついにフラゲ完了です。
しかし、マニュアルみただけで、なんか普通によさげ格闘っぽいんだけど。

特に、インパクト系(ゲージ消費特殊行動)の豊富さから、密かに熱い駆け引き&コンボが潜んでいそうな予感も。
まずは色々飛鳥でチャレンジじゃ!(笑)

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8 コメント

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隠し発見! (むるあ)
2005-12-14 14:37:32


さて、だるいOPは飛ばして先にトレーニング研究から入る俺レアスカ(´・ω・)



隠しの技を早くも発見。

勝手に桜道・空と命名。



↓溜め↑で低空ジャンプが可能。弱~中~強=追加の順で飛距離が伸び、その間に空中攻撃可能。
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とりあえず (むるあ)
2005-12-14 14:42:30


こまかい情報はスレと平行書き込みにしときますわ。



ちなみにジャンプ追加攻撃、完全に対空迎撃専用技かもorz
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うは! (むるあ)
2005-12-14 14:52:21


画面端限定だけど、永久コンボの可能性が出てきた。

画面端で浮きダウンになる技(ジャンプ追加(ひきつければ地上ヒットしました)or屈追加)で浮かせたら弱をタイミングよくやるだけで結構入ります。

浮きすぎたときの調整は間に中挟めばよさそう。

空中のみ7段までは確認。

ヘタレだから目押しコンボ苦手なのよorz
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しかし (むるあ)
2005-12-14 15:03:44


KOFばりに強攻撃からの投げ必殺技もできるのか。

動かしていて普通に楽しいぞ(笑)

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なんとorz (むるあ)
2005-12-14 15:23:43


飛鳥超必殺乱舞系なんだけど、空中ヒットさせると以後でずっぱ暴発状態orz

ガード時はそこでとまるんだけども‥‥。
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とりあえず (むるあ)
2005-12-14 15:38:42


ストーリークリア。

なんか普通に格闘ゲームとして面白いと思う。

インパクトシステム周りの使い勝手がまだ見えないけど、コンボ普通に繋がるし、操作も快適。



個人的には十分遊べる内容かと。
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飛鳥コンボ集 (むるあ)
2005-12-14 16:35:37


Cはキャンセル。

()でくくった技はチェーンコンボ。

屈やJないのは立ち攻撃。



■J中K(めくらず)→(屈弱x1~3→屈中)C中桜道・地

地上安定コンボ。

威力はやや低いが、相手を画面端に追い詰められる。

似たコンボで

J中K(めくらず)→(屈中→屈強)C強桜道・地

でもほぼ同ダメージ。



■(弱→中→強)C弱埋まっとけ

投げコンボ。

ちょっと手が忙しい(汗)

面倒なら

(弱→強)C埋まっとけ

にしてもいい。

できればこの場合は最後を強埋まっとけにすれば、ダメージ面でほぼ上記と同じところまでもっていける。



■(画面端)J中→(屈中→屈追加)→各種空中追い討ち

空中コンボ派生の流れ。

画面端でないなら、J中を省いて

(屈中→屈追加)→追加

というのも可能。

屈追加にインパクトキャンセルできれば、桜道・地とかも繋げられそうではあるけど、なかなか難しいorz



■(弱→中→強)C桜道・覇道

超必殺技つなげる系で最もダメージが高い。

ついで高いのが

追加C桜道・覇道

どうやあコンボ補正もきっちりあるらしく、ただ段数伸ばそうとすると威力落ちるorz
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飛鳥技表 (むるあ)
2005-12-14 17:15:10


@通常技



弱:ジャブ。連打コンボ可能。コンボの起点に。

屈弱:しゃがみジャブ。こちらも属性は弱同様。

J弱:膝蹴り。めくりやすいけど打点調整難しいので、空対空での仕切りなおしにいいかも。



中:前蹴り。弱よりリーチがある。出の速さは弱並だけど、戻りからの隙が大目。

屈中:しゃがんで膝くらいを蹴る。リーチや硬直は中同様。飛鳥の生命線か?

J中:ジャンプの主力。めくりにも対応していていい感じ。コンボ狙いたいならここから。



強:リーチがイマイチ。威力はあるのだけど微妙かなぁ。

屈強:ふっとばしダウン属性あり。最悪仕切りなおしに使える。

J強:当てにくいだけじゃなく、当ててもその後に繋がらないためお薦めできない。



追加:回し蹴り。とにかくリーチがあるが、隙も尋常じゃないのでガードさせるかヒット確定時のみがいいかも。

屈追加:アッパー。浮かせ技なので是非ここから空中コンボを。対空としても万能。

J追加:当てるとふっとばしダウン属性。画面端空中コンボ狙い用か。



@必殺技



・埋まっとけ

投げ技。

弱は威力が低いが間合いが広い。

強はその逆。

とにかく相手を吹き飛ばすんで、画面端に追い込みたいときに使用するといい。

威力もなかなか。



・桜道・地

突進回し蹴りで、連続技の主流。

ガードされるとやや隙があるので、連発は禁物。

とはいえ確定反撃は受けにくそう。



・桜道・天

コマンド入力で小ジャンプする。

弱より強のほうがジャンプの高さと飛距離が伸びる。

そこからジャンプ攻撃が出せるので、めくり狙いや中段扱いで技を出すときに使用。



・気合だぁ!!

自分周囲に気合を放つのだが、弱・中はほぼせり出す顔や頭までしか判定距離がなく使いにくい。

強は気合にも当たり判定があるが隙が大きい。

ついでにどの強さでも判定が結構早く消えるorz

とにかく空振りは厳禁。





@超必殺技

・桜道・覇道

演出後のパンチヒットで乱舞へ。

ガードされるor空振りだとそこで終わるが、空中ヒットさせても、その後技が続いてしまうため無防備になりやすい。

リーチもあまりない(強攻撃程度)ので、今のところは連続技専用か。
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