エンターテイメント、誰でも一度は憧れる。

PCグラフィック、写真合成、小説の下書き。

小説・鉄槌のスナイパー・二章・NOー(64)&CG合成

2008-10-04 16:10:09 | 小説・鉄槌のスナイパー(第二章)
小説・鉄槌のスナイパー・二章・NOー(64)&CG合成

「此れは!・・こんなライフルとチャカは見た事がありませんな」。京平は警部に手袋を渡した。すると警部は手袋をするとライフルを手にして構えた。そして置くと銃を持った。
「これは凄い、特注で作らせた物ですな。それで弾は?・・・」。
「ええ、銃弾は別の所にあります。もし泥棒でも入って万が一の事があると大変ですからね。銃だけでしたら怖くありませんから」。
「なるほど、それで何処で此れを?・・」。
京平は銃の入社経路を総て話した。そしてじっと顔を見た。
「ではあの亀石峠の三人が殺し屋だと言うんですか?・・・」。
「間違いないでしょう、しかし、大浜の二人を撃った銃弾のライフルマークと九州や大坂で要人を狙撃したライフルマークが一致しなかったと言う事は、僕等が使ってないこのライフルの可能性もあります。また、三人の外にも居るって事も」。
「なるほどね、しかし奥さんがこのライフルを扱うとは信じられませんな。では軽井沢ではこの消音器を使って狙撃したんですな」。
「ええ、二人で七発。それ以上無駄弾は撃っていません。二人とも二百メートルの距離なら絶対に外しませんよ」。
「に、二百メートルですか!・・紺野夫婦に睨まれたら終わりって事ですか。それだけこのライフルの性能が良いって事にもなりますが。それで弾薬が無くなったら」。
「僕は火薬取り扱いの免許もありますし、僕も美保も銃砲の免許を持っていますから弾は自分で作れます」。
「奥さんも猟銃の免許を取ったんですか。凄い夫婦ですな」。
「はい、この間の試験で一回で受かったんです。今年は家族で猟に行くんです。お義父さんが猟銃を買ってくれるそうです」。
美保は嬉しそうに言うと急須を差し向けた。そして京平の隣に座ると手袋をして、あっと言う間に銃を分解して組み立てた。
「此れは素早いですな」
京平は笑いながら立ち上がると地下室に降りて行くと直ぐに戻って来た。そして手には札束が握られていた。
「警部、私達の仲間になった証にこれを貰ってくれませんか」。
「こ、此れは。ひ~、ふ~、み~、よ~、一千万。こんな物を貰わなくてももう共犯ですよ。まあ信用して貰う為には頂きますかな。金は幾らあっても邪魔にはならんですから」。
「そうですよ、娘さん時期結婚なんでしょう。良かったね」。
「どうしてそんな事まで知ってるんです。そうか、聞く方が野暮ですな」。
「警部さん、ほんと言うとね。京平さん警部を仲間にしたくて仕方なかったんですよ。それで調べさせて貰ったの。
まさかこんな事になるとは思わなかったから。警部は人一倍犯罪を憎んでいますよね、そう言う人なら私達のしている事を分かってくれると思ったんです」。
「美保の言う通りです。悪い事をして儲けている奴から金を頂いて困っている所へ回す。なあ美保」。その話に警部の眉が釣りあがった
「待って下さい、じゃああのユニセフとアフリカや福祉施設に寄付したのは」「ええ、ユキワリ草。僕らの名称です」。
「なるほどね、三団体で確か五億四千万。思い切った事しますな。署内でもああでもないこうでもないって噂していたんです。紺野さんでしたか」。
「ええ、じゃあ遅くなると小森さんが心配しますから戻りますか」。
「そうですな、しかし此れはどうやって持っていこうかね」。
「うん、だったら私が預かって。明日の朝お土産の中に入れて渡します。小森さんとは袋を別々にしますから」。
そして京平はブリーフケースを綴じると密閉し、地下室に閉まった。そして別荘を出ると途中の土産店に寄った。そして二人の土産にワサビや野沢菜、ワインなど、山ほど買うとペンションに戻った。
美保は部屋に行くと現金を新聞紙で包んで黒いビニール袋に入れた。袋の底に入れ、土産で隠して部屋を出た。
そして喫茶室で京平と話している警部に届けた。
「警部さん、此れお土産です。小森さんのもありますからどうぞ」。美保は何もなかったように名前を入れて二人に渡した。
「いや、此れは済みませんな。お土産まで頂いて。警察官たる者こう言う物は頂けないんですが。小森、せっかくだから良いか」。
「そうですね叔父さん。奥さん済みません」。
その晩、刑事を交えて歓談は盛りあった。三河警部補が扱った事件や間抜けな犯人の話しなど、両親も笑いが溢れていた。
そして十時を過ぎると部屋に戻った。美保と京平は風呂に入るとベッドに入った。「でも驚いたよ、警部が大浜で僕の会社のバッヂを拾っていたなんてさ。でも力強い見方が加わった」。
「本当ね、まさか現役の警部から殺しの依頼が来るとは思わなかったわね。やっぱり警察でもどうにもならない悪っているのね」。
「それはいるさ。美保、今度のターゲットは策を練らないで直接狙った方が良いかも知れないな」。
「うん、私もそう思う。変に策を要して電話したら警戒して引き篭もる恐れがあるものね。場所を設定したら一発で仕留めよう」。
二人はそんな会話をしながらどちらともなく抱き合い、愛し合った。
翌日、朝からカラット晴れた秋晴れだった。
日差しが眩しいほど窓から射していた。そんな中、泊まり客の朝食は庭のテラスに出され、パラソルの下で食べていた。そこには男二人で食事をしている三河警部と小森刑事の姿もあった。
京平と美保は客に食事を出し終えると、二人のテーブルに着いた
「いや~っいい温泉ですな。まさかペンションに温泉があるとは思いませんでしたよ。それに食事も美味いです」。
「有り難うございます。警部、近い内に静岡へ遊びに行きますよ」。
「そうですか、その時は是非電話を下さい」。
小森は妙に親しくなった叔父の三河警部を見て不思議に思っていたに違いない、京平と三河の顔を交互に見ていた。
そして、食事を済ませた二人は手荷物と土産の入った袋を下げ、九時には静岡へ帰って行った。
「三河警部は本気なのかしら?・・・」。美保はぼそっと言った。
「警部はマジだから大丈夫だよ、もし引っ掛けだったら夕べ別荘で交わした会話を聞かせるから」。
「えっ、夕べの会話を録音していたの」?
「念のために録音させてもらった。余りにも話が唐突だったからさ、用心に越した事はないからね」。
「流石ね京平さん。それで静岡へはいつ行くの?・・・」。
「警部が調べた堂元の日課を調べてから決めよう」
NO-64-52


最新の画像もっと見る

コメントを投稿