water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

ベルリン-コペンハーゲン旅行、その3_世界の機窓から中編

2015年10月21日 07時47分35秒 | ベルリン_コペンハーゲン
軽食が出ました。日本時間で考えると夕食と夜食の中間のような立ち位置です。ハムサンドイッチとコーヒー。


機内誌を読んでいたら日本近辺の地図がありました。


琉球諸島はRyukyu Islandsです。フムフム確かにそうですね。


ページめくったらRYUKTU ISでズコー。前ページでは合ってたのに、、、。


サンフランシスコのお寿司の記事をスカンジナビア航空の機内誌で日本人が読む、この行ったり来たり感がたまりません。


雲を少し立体的に。


雲がなぜ層を持つのか、飛行機に乗ると不思議に思って、後で調べようと思ってなかなか調べない項目の1つ。


窓に結晶。


行き最後の機内食。チキンのタルタルソース和え風とサラダ。日本基準で朝食に相当しますので、あっさり目でした。


パンの形が特徴的。


ヘルシンキの上あたりまで来ました。サンクトペテルブルクの近くを通るから街並みが見えるかも、、、と思いましたが、近いったって地図上での話で、実際は遠くて見えるわけありませんでしたよ。残念。


さあ、あと少しです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。