water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

ベルリン-コペンハーゲン旅行、その51_ローゼンボー城、後編

2016年06月28日 21時34分52秒 | ベルリン_コペンハーゲン
宝物室は暗くて暗くて、写真を撮るのが大変でした。これは甲冑。


と撮っているうちに、こういうのはホワイトバランスを合わせた方がいいかもなあと思い直してもう一枚。羽飾りというか頭飾りというかが漫画に出てきそうな感じですね。


短銃。


リボルバーとかいろいろ。


盤上戦セット。これは遊びだったら楽しそう。


馬具というか鞍というか。


馬具、その2.


杯がたくさん。


ブローチその他。武具やら馬具やらブローチ、杯が所せましと飾られていていいですねえ。


一貫性のありそうでなさそうな感じがたまりません。


こちらは伝説の剣状の剣。


剣はデンマークの王冠を飾っている部屋の入り口にありました。こちらは、、、いつかの代の王冠。例によって説明書きを見てこないんですよ、、、。


これはご夫婦のものかと思われます。厚いガラスに囲まれた厳重な警備でしたが、さすが本物の王冠はキラキラですごいですねえ。


ということでローゼンボー城のハイライトである王冠を拝見して、外に戻ってきました。


お城の回りにあった建物。ローゼンボー城自体は、お城というよりデンマーク王室関連の博物館という位置づけなんだとか。


お城の周りは公園になってまして、都会のど真ん中なのに、ちょっと田舎風の建物があったりします。


芝生が綺麗。


ということでローゼンボー城を修了し、次は大切な目的を果たしに行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。