water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

上野公園での花見_2011年

2011年06月12日 23時39分12秒 | お花見
2010年はこんな感じであったりそんな感じであったりしたわけですが、2011年の花見はどうだったのか、今更思い出したように写真を幾つか。


まずは上野駅から見えるあの塔について一枚。

この日は曇りでほんの僅かに雨も感じられるようなそんな天気でした。尚且つ、あの大災害の後ですから、電飾も点けられておらず、かなり暗い雰囲気でした。歩く人々は多いのですけど、シートを敷いて宴会を開いていらっしゃる方はまばら。

去年は幻想的な写真を撮らせてくれたアングルを今年も。

曇りだと桜は綺麗に撮れないなあ、と思いつつ一枚。皆さんが手を伸ばして撮っていらっしゃるのが印象的でした。

晴れていたらなあ、、という感じに。

殆ど唯一明るい領域だった、何か。何なのかはわからずというか、調べに行きもしませんでした。

夜だと暗すぎて話にならないでしょうし、今年は電飾も消されたままでしたから、このあたりが撮れる限界かなあ、と。

まあ、このように今年の桜の写真はなんの面白味もない物になってしまいました。来年はもっと華やかになるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。