water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

切り取る、作る、もしくはそのどちらも。

2012年06月19日 01時24分31秒 | 写真
先日買ったリボルテックタケヤで遊んでいる所ではありますが、つくづく難しいなあ、と思っているところです。

私が主に撮る写真は、旅行とかで何処かに行ってそこの空気を切り取ってくる、というものなのですけども、リボルテックタケヤを撮る時のような、美しい(といったグッと来る)状況を作り出してそれを写真に収めるというのが、やっぱり苦手なんですね、どうも。

だから、美しい状況を作って、それを写真に収めてらっしゃる方に対しては、ものすごく憧れと羨望を感じてしまいます。そして時々、空気を切り取る能力と美しい状況を作る能力、そのどちらも持っていらっしゃる方にお会いする場合があって、
「ああ、こういう方が芸術家になるんですねえ」
と、なんだかものすごく遠い気分になってしまったりして、でもこうしちゃいられないと、カメラを持ってお出掛けしてしまうような、そんな気分になっております。

つまり、それなりに元気に生きている、という事のようです。引き続き取材を続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。