花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

フィギャア世界選手権、真央ちゃん価値ある7位・・・。

2016年04月04日 22時49分47秒 | スポ-ツ

        

                 アメリカ・ボストンで開催された

            フィギュア 世界選手権、昨日終わりました・・・。

 

           女子シングルは、思っていた以上にレベルが高く

                   鮮烈な印象を受けました。

          優勝したのは、ロシアの新星 エフゲニア・メドベデワ、

                 少し悔しい気持ちもありますが、

    フィギュアをやるために生まれてきた、妖精のような素晴らしい選手ですね。

          ジャンプも安定していて、安心して見ていられました・・・。

        

         そんな激しい戦いの中で、宮原選手・浅田選手・本郷選手

                    表彰台こそ逃しましたが

         3選手ともベストを尽くして、ミスなく良い結果を残しました。

 

           これで男女共、来年の世界選手権出場での出場枠が

                    3枠(3人)になりました。   

    

                     浅田選手のフリ-の演技は良かったですね、

          

     

     

         

             SP9位、と聞いた時はどうなるかと思いましたが

 

         終わってみれば、今季自己最高点(200.30)の200点越え・・・。

           7位でしたが、来期につながる価値ある順位だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-04-05 08:39:52
おはようございます。

悔いのない 人生 まさにそう思います。
自分尾満足する演技が出来るまで頑張って欲しいです。
返信する
レベル上がりましたね! (hase)
2016-04-05 10:04:05
おはようございます。

今回はみなさんのレベルが上がりこれでは
よほど点数を稼げる種目を多く入れないと
良い成績になりませんよね。
また今度はもっと調子を上げて出てきて欲しいですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-04-05 13:57:29
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

フィギュア世界選手権の後
真央ちゃんは引退かな、なんて思っていました。
私だけではなく、他の方も
たぶんそう思っていた方が多いと思います。
でも、続行と聞いて嬉しいやら怖いやら・・・、
引き続き厳しい状況だと思いますが
悔いのないように頑張って欲しいですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-04-05 14:15:45
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

ほんとうですよね、
今回の世界選手権、レベルが高かったです。
特にロシアの選手は素晴らしかったです。

宮原選手は表彰台に上がっても
おかしくない演技でしたね・・。
ところが、最終的には5位・・・、
こんなことを言うとお叱りを受けるかもしれませんが
母国開催なら、
状況は少し変わっていたかもしれません
返信する

コメントを投稿