花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

桜と富士山の競演・・・。

2016年04月03日 23時09分22秒 | 

       

                昨日は、富士の姉と待ち合わせをして

                    富士宮へ行ってきました。

                    大した用事ではありません。

                姉が、少し値段のはる買い物をするので

           それに付き合って、私もついでに買い物をすまてきました。

               ちょうど、1時間半くらいで終わりました・・・。

 

                   お昼は、ちょっと遅くなりましたが

                 富士の中華料 理元(ゆあん)で頂きました。

                    いつもの1050円のランチです・・・。

  

               竹の庭園に囲まれた店はモダンな造り・・、

          店内は、とてもゆったりとした落ちついた雰囲気です・・・。

 

                 いつも同じものばかり注文するので

                たまには違う料理を、と思っているのに

                  相変わらず、海老チリソ-スです。

 

                 食事をすませてから、サクラのスポット、

                  潤井川の滝戸橋へ行ってきました。

               あいにくと雲がかかり富士山は見えませんでしたが

                 ふだんでしたら、富士山と桜が重なって

                     美しい風景が見られます・・・。

           

        

         

        

 

                      ネットからお借りしました・・・。

                    富士山と桜の共演、素敵です・・・。

         

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-04-04 08:34:43
おはようございます。

さくらが凄く綺麗です。

藤枝は 今一つまだですね
今年は可笑しいな~と思います。

お姉さんとお買い物良いですね。
私は兄ばかりですから羨ましい限りです。
返信する
ここは! (マサル)
2016-04-04 09:53:20
カレンダーやら 何度か目にしたことのある風景です。
名所の割りには 人の姿がハッシーさんの写真には
写っていませんね。
お天気が はっきりしなかったせいかな。
外国人が 好まれそうな場所ですね。

来年は 富士山との競演 見えるといいですね。
返信する
雨で残念でしたね! (hase)
2016-04-04 11:36:13
おはようございます。
今朝も雨・・・桜の花良い時期に見るのは大変ですね。
藤枝の桜はまだ満開になってないから
晴れたら見に行きたいですね。

富士まで行くのは大変ですがお姉さんと
食事しながらお話でき良かったですね。

桜と富士山コラボ見たかったですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-04-04 17:27:42
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

お姉さんとお出かけしたついでに
富士の潤井川の滝戸橋へ行ってきました。
桜は7分咲き・・・、もう少しで満開でしたが
きれいな桜を見ることができました。
富士山が出ていれば
もっと素敵な風景が見れたのに
それがちょっと残念でした。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2016-04-04 17:39:50
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

本当ですね、
カレンダ-に出てきそうな写真です・・。

桜の咲いている向かいの川べりでは
そんなに多くはありませんが
お弁当を広げて
バ-ベキュウもやっていました。
寒かったので川に入る人はいませんが
楽しそうでしたよ・・。
最近は、外国人の花見客が増えていますね。
富士山が見えていたら
外国の方も、きっと感激すると思います・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-04-04 17:48:02
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

藤枝は桜の開花が少し遅れていますね。
昨日、瀬戸川の桜トンネルを
車で通りながら見てきましたが
満開まで、もう少しでした。

富士まではバイパスで
すんなり行っても1時間はかかります。
ちょっと面倒ですが
お姉さんが待っていてくれるので
それも楽しみです。
桜は残念でしたが、ランチは美味しかったですよ・・。
藤枝の桜ももう少しで満開なので
見に行きたいですね・・。
返信する

コメントを投稿