花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

Mちゃん、元気になりました!

2009年07月03日 23時42分33秒 | 

 

             トケイソウ

    

     家の近くで咲いていました。

     この花はとても個性的!

     エキゾチックな雰囲気で、ステキな花です。

 

     

 

              

 

        別名 ・・・パッシフロ-ラ

               パションフラワ- 

        花色 ・・・赤・桃・白・紫

        科名 ・・・トケイソウ科

               つる性常緑低木 多年生

        花言葉・・・聖なる愛

 

     花の形が時計の文字盤に似ている事から

     この名前が付いています。

     熱帯性植物なので、寒さには弱い性質が

     あります。

     孫のMちゃん、風邪が治りました。  

     今週火曜日、家に来た時には

     風邪で、高い熱を出して心配しましたが

     娘の家に、今日行ったところ

     元気に遊んでいました。

 

     

 

          

 

     

 

     お姉ちゃんのYちゃんと、おもちゃで遊んだり

     つかまり立ちして、滑り台に乗ろうとしたり・・。

     まめったく、動き回っていました。

     (子供は、元気が一番です!)

     まだ、咳が少し残りますが、食欲も旺盛!

     ここまでくれば、一安心です。

     良かった、良かった!!

 

     

     

           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうな顔! (hase)
2009-07-04 09:48:45
元気そうで良かったですね。
子供が元気がないと家中が
さみしくなってしまいますね。
大変だけれど少しやんちゃでも
元気な方が良いですね

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-07-05 15:13:16
 まだ小さいので
言葉が話せず可哀想でした。
娘も、こんな時には
「お試し保育」
お休みすればいいのにと
思いましたよ!
返信する

コメントを投稿