花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

正助さんの布ゾ-リ!

2009年07月04日 22時46分20秒 | 日常の出来事

 

            アゲラタム

 

     アゲラタムは、メキシコ原産です。

     花の咲く期間がとても長く

     ギリシャ語で「不老」という意味をもつそうです。

 

     

            

     

           

 

         別名 ・・・カッコウアザミ

         花色 ・・・桃・白・紫

         科名 ・・・キク科  1年草

         花言葉・・・恋の訪れ

 

     フサフサした可愛い花は、寄せ植えにも

     ピッタリ、花壇に植えてもステキです!

     とにかく花期が長く、春先から

     霜の降りるころまで、「長~く」咲き続けますよ。

     正助さんの「布ゾ-リ」     

     台所用スリッパとして、今日買ってきました。

 

        

 

     夏になると、素足でスリッパをはくので

     すぐ汚れてしまいます。

     それに、汗臭さも気になります。

     これなら、何回でも洗濯可能なので

     とても便利で、経済的です。

     台所に立つ時間が長い私には、大助かり!

 

     さっそく履いてみましたが

     足にピッタリ、布を詰めて

     しっかり作ってあるので、とても履きやすく

     疲れません。

     

     良い物を買ったなと思いました。

     足元さわやか!

     これは、絶対お薦めですよ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (hase)
2009-07-05 09:49:44
夏は素足が一番ですね!
台所は水や油が飛んだり
していますから何か
履いていないと危ない
ですからちょうど良い
と思いますよ。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-07-05 15:09:12
 商品紹介の時
いいなって思いましたが
あまり、期待していませんでした。
履いてみたら思った以上に
快適で、とても良かったです!
良い物を紹介してくれて
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿