花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

小さな小さな”岩から草”

2014年04月07日 22時49分44秒 | 

 

           今日は、静岡パルシェの中にあるお花やさん” フロ-ラ45”で

              とっても愛らしいお花を見つけました・・・。

                  岩から草という名で、お花も始めてで、名前も始めて聞きました。

     

          

          

     

     

            中央~南ヨ-ロッパの山岳地帯原産でそうですね、

                 ゴマノハグサ科の半常緑多年草で

              春の訪れを告げるように、小さくて可憐な花を

                     たくさん咲かせるようです。

                寒さに強いので、屋外でも大丈夫ですが

               高温多湿には弱いので、注意が必要です・・・。

                                 

                先日、富士の姉からルタオのケ-キ、

                ドゥ-ブル フロマ-ジュを頂きました。

                 このケ-キ、美味しいですよね・・・。

        

                 前にもMさんから頂きましたが

                   その美味しさにビックリ・・・、

                        直接お取り寄せした事もあります。

          

           冷凍してあったので、そろそろ頂こうと思っていました。

                  ところがもうすぐ主人の検診・・・、

                そんなに気を使うこともありませんが

          やっぱり高カロリ-なので、検診が終わってから頂く事にしました。

      

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2014-04-08 08:38:45
おはようございます

可愛らしいお花ですね
色もかわいらしいですね。

私も今月は検診がありますから旅行で増えた体重を少し制限しようと思います。
返信する
岩から草? (hase)
2014-04-08 11:23:59
こんにちは、変わった名前のお花ですね。
確かに山などのすみに咲いていそうな花ですね。

もう検診の季節なんですね。
検診一通り終るまで落ち着きませんね。
私もぼつぼつ体をセーブしなければです。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2014-04-10 14:56:54
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい・・。

岩から草、小さな愛らしいお花です。
山野草なのでどのようにするのか
詳しくわかりませんが
水はけのいい土を好むということで買ってきました。
夏越しができるかが心配です。


返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2014-04-10 15:03:56
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
お返事が遅くなりごめんなさい・・。

変わったなまえでしょう!
私も始めて知りました。
愛らしい花なので買ってきましたが
夏の高温多湿に耐えられるか心配です・・。
 検診の前はやっぱり気を使いますね。
まだ日がありますが
私も気をつけなければいけないです・・。
返信する

コメントを投稿