花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ランの花でアレンジメント・・・。

2014年04月06日 23時00分27秒 | 

 

             今年も、葉梨の姉からシンピジウムを頂きました。

             スクスクと育った元気の良いシンピジウムです・・・。

     

                  家にもあるので、何となく気がひけました。

                    でも、せっかくなので

            遠慮しながら(?)、ピンクと黄色を頂いてきました。

 

                   ちょっと余談になりますが、

                 シンピジウムのつぼみが黄変して

                  開かなくなったことありませんか、

                       私は度々・・・、

            それは夜間の温度が高すぎることからくるようです。

            あまり暖かい場所に置かないほうがいいようですね。

                            

             昨年も、頂いたシンピジウムでアレンジしたので   

                   今回もやってみました・・・。  

       

          

             自由気ままにアレンジするのは楽しいですね、

              かわいらしくまとまったような気がします・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2014-04-07 08:25:39
おはようございます

凄く豪華な頂き物ですね
それにアレンジメントに使うなんて素敵です。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2014-04-07 10:14:59
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

姉からシンピを頂いたので
今年もアレンジしてみました。
基本形を思い浮かべ
流れを作りましたが
枝物があったのでずいぶん助かりました。
返信する
シンピの色がきれいですね! (hase)
2014-04-07 11:03:36
おはようございます。
昨日からまた寒くて困りますね。

家もシンピに蕾が付いても咲かないで
枯れてしまい残念なこと何回もあります。
そういうことなんですね。
今年も蕾が付いたけどどうなのかな?
外でそんなに暖かくはないかしらね~。
逆にこの寒さに耐えていくか心配です。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2014-04-08 17:37:24
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

シンピジウム、
お姉さんから毎年頂くのでありがたいです。
 ほんと考えてみれば
外は暖かい場所とは違うので
花咲かずで終わるのはおかしいですね。
かえって寒さの方が心配になります。
シンピに詳しい方がいるので
また、聞いておきますね・・・。
返信する

コメントを投稿