花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

かわいいポットの観葉植物・・・。

2012年07月21日 22時17分43秒 | 嬉しい楽しい事!

 

                        昨日、小雨の降る肌寒い中、

                   保健センタ-へ基本検診に行ってきました。

                 今日の検診で、保健センタ-は暫くお休みに入り

                    8月半ば過ぎ、また再開するようですね。

                        そういう関係からでしょうか、

                   昨日も、大勢の方が検診に訪れていました。

              時間が掛かることを予想していましたが、思ったより回転が早く

                          1時間ほどで終了・・・。

                     いろいろ気になるところはありますが

                  それは、結果が届く3週間後のお楽しみです・・・。

 

                 基本検診が終わった後、オプションになりますが

                          骨密度の検査も受けてきました。

                       骨密度は、その場で結果がすぐ分かります・・・。

               最初の年は数値が悪く、骨粗しょう症の一歩手前でした。

                今回で3回目になりますが、ビックリするほど結果が良く

                 先生に誉めて頂き、気をよくして帰ってきました・・・。

                                 

                保健センタ-の帰り、ホ-ムセンタ-へ寄って来ました。

                部屋に置く花を買いに行きましたが、思う物がありません。

                  そこで目に付いた、ミニ観葉植物を買ってきました。

 

                       どこの園芸店でもそうですが

                かわいいポットに入った観葉植物があるんですね・・・。

          

             

 

                      見ていると、たくさんあって迷いましたが

                 ブル-のポットに入った、かわいい観葉植物を選びました。   

     

                       インテリアとしてもステキですね・・・。

             お花の持たないこの時期に、こちらから少しだけ涼しさを頂きます・・・。

          

         



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観葉植物 (アップル)
2012-07-22 08:18:53
おはようございます  観葉植物良いですね、 
私も先日 久しぶりに100円ショップで買って来て観葉植物を部屋に飾りました、

昔は部屋に置いていたのですが知らない間に部屋中観葉植物に しかたなく方付けましたがそれから10年位かな、

又淋しくなり飾った訳です 勿論容器も見た目には良いのですが 
どちらかと言うと私は植物の方が好きで昨日容器から取出し植木鉢に植え替えました、

もう少し買って部屋で植物の生長を楽しみたいと思います、
返信する
Unknown (shida)
2012-07-22 09:01:57
おはようございます。

 >かわいいポットに入った観葉植物があるんですね・
・・・私直ぐに欲しくなり買ってしまうのです。
先日は空気浄化するの
名前 サンスベリアでしたか???
でも手入れが悪いから枯らしてしまうのです。
返信する
ほっとしますね! (hase)
2012-07-22 10:54:29
健康診断が終わるとなんとなく
落ち着きますね。
後は結果待ちってとこですね。

観葉植物は緑が濃くて部屋の中に
緑って心が和みますね。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-07-22 13:24:26
アップルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今までは花を観賞する方が好きだったのに
葉を観賞する観葉植物にも
魅力を感じるようになりました。
様々なバリエ-ションがあって、いいですね。
良い物があった時には
揃えていこうかな、なんて思っています。
観葉植物には癒しの効果もあるんですよね・・。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-07-22 13:34:45
shidaさん、
コメントありがとうございます。

私も容器がかわいいと、観葉植物を
ついつい買ってしまいそうです・・。

サンスベリア、聞いた事ありますよ。
マイナスイオンを出すので
空気洗浄にもなるようですね。
でも、熱帯植物なので冬越しがどうかしら、
私も枯らしてしまいそうです・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-07-22 13:43:33
haseさん、こんにちは!
健康診断が終わると、結果が心配ですが
ホント、気が楽になりますね。
骨密度が良かったのも嬉しいです。
後は、8月3日のマンモグラフィ-だけ、
始めてですが、痛いのかしらね・・・。

観葉植物、良い物を見つけました。
グリ-ンがあると
部屋が生き生きしますね・・・。
返信する

コメントを投稿