花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ホ-ムベ-カリ-でパン作り・・・。

2012年06月29日 22時55分23秒 | 日常の出来事

 

                   今年2月に買ったsirocaのホ-ムべ-カリ-・・・。

                      今日始めてパンを焼いてみました。

 

                       まあまあ、なんていう事でしょう。

                      買ってから、4ヶ月が過ぎてしまいました。

                頻繁に作りたかったので、定位置を決めようとしましたが

                      台所がいっぱいで置く場所がありません。

              そこで思い切って、炊飯器とホ-ムベ-カリ-を取り替えました・・・。

         

                 いつもは、小さな釜で手動式でご飯をたいているので

                   古~い炊飯器は、別の場所に移しました・・・。

        

                 材料を入れるだけで簡単に作れるホームベーカリー、

                             便利ですね~。

                強力粉・牛乳・砂糖・塩・イ-スト菌・バタ-を入れるだけ

          4時間30分かかりますが、フンワリしっとりと、美味しい食パンができました。

      

                        思っていた以上の焼き上がり・・・。

         

               クルミを入れたので、より以上に香ばしくなりました。

                           満足、満足・・・。

          

         

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-06-30 08:51:12
おはようございます。

わあ- 私は思ってもやらないから凄く良いですね
ゴパンという器具が有るらしいとは知っていますが・・・ 憧れです。

家の中がパンの香りがして想像しただけでよだれです。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-06-30 14:01:52
shidaさん、
ホ-ムベ-カリ-、とても便利ですよ。
もちろん残りご飯で
コパンも美味しくできるようです・・。

まだ子供の小さな頃、
低温発酵(冷蔵庫)でパンを作りましたが
けっこう手間が掛かりました。
ホ-ムべ-カリ-を使うと、
ほんとうに簡単ですね・・。
焼きあがった時の匂いもいいですよ~。
返信する
おいしそうなパン! (hase)
2012-06-30 14:36:27
ハッシーさんホームベーカりーを
買ってから初めてのパンなんですね。
おいしそうに出来良かったですね。
とにかく材料を入れてスイッチを入れると
時間がくれば出来て便利ですよね。
私ももう10年くらい前に作っていたけど
時間がかかるし家族が多いと何回もで
大変で暫くはやめていますよ。
今は二人ならこれで十分ですよね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-06-30 15:30:48
haseさん、
思った通り、香り良く
美味しそうな焼き上がりです。
できたてを、マ-ガリンをつけて食べましたが
これがまた美味しかったです・・・。

材料を入れるだけで
手軽にパンができあがる・・。
ほんとうに、便利な世の中になりましたね。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-06-30 15:36:55
美味しそうに出来ましたね。
見ている私も嬉しいですよ。
焼き立てのパン美味しいですよね。
先日、進められました、
今、考え中です。
返信する
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2012-07-02 23:50:22
甘ちゃんさん、
コメント気づかずごめんなさい。

ホ-ムべ-カリ-、
ほんとうに簡単にできていいですよ。
焼きたてのパンをちぎって食べましたが
ほんと、美味しかったです。
前はずいぶん値段が張りましたが
今では安くなりました。
安いホ-ムべ-カリ-でも
十分美味しくできますよ・・・。


返信する

コメントを投稿